Entries

ピンクの霧

こんにちは

今日も暑い暑い此処地方です。
朝方は涼しかったのですが、
昼になると太陽が頑張りすぎです(笑)


リビングの真ん前の花壇の様子です。
DSCN6470_convert_20161004151601.jpg


夏にはミソハギが主役でしたが・・・
もうすっかり花が終わりました。
DSCN6467_convert_20161004151525.jpg 


現在の主役は
ミューレンベルギア カピラリス ピンクミューリー
(長い名前・・・(-_-;))
DSCN6386_convert_20161004151342.jpg 
まるでピンクの霧のようです。
あ、作り始めの綿あめにも見えますね♪

去年の秋に見切り品で買って、そのまま露地で冬越しさせました。
夏も無事に超えたようです。とても丈夫な宿根草です。



ピンクの霧を囲む花たち

西洋ニンジンボク
梅雨の時期に葉が落ちてしまいましたが復活です。
DSCN6466_convert_20161004151510.jpg 

フェンスを飛び越えたサルビア アズレア
DSCN6468_convert_20161004151542.jpg 

二重のニチニチソウ
DSCN6463_convert_20161004151437.jpg 

ラベンダーセージ
DSCN6465_convert_20161004151452.jpg 

小さな花たちですが、光が当たる瞬間がとても好きです。




今日の猫たち

お気に入りの寝場所で仲良し・・・
DSCN6444_convert_20161004151359.jpg 
ですが、
あっという間に取っ組み合いが始まりました(笑)

DSCN6451_convert_20161004151422.jpg   

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)







Comment

 

コスモスさん、こんばんはっ(*´∀`*)


ミューレンベルギア~(略/笑)、ホントにふわふわのピンクの霧みたい(^^)
いね科なんですね
グラス好きのコスモスさんのお庭、色んな葉っぱと出会えます(◎o◎)



うちは今日は暑かったです!!
そちらは今日「も」暑かったようで、毎日お疲れさまです(^^;
でも暑~い陽射しも、よく見ると低くなって来たのが画像からも判りますね◎
西洋ニンジンボク、サルビア・アズレア、ラベンダーセージ、光にきらきらの青いお花達
青好きのコスモスさんのお庭を見ているうちに、これまたうちの庭でも青がすっかり増えてます(^▽^)



そして、今日のにゃんこ写真館は~(σ・ω・)σ
にゃんこ激写!!

床の模様が、コミックの動きのある時に入れる線みたいで、すごいスピード感の一コマです!!!!

ラブラブ写真(男の子同士ですが…)もラブリー(≧∇≦)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは(●´ω`●)

ミュー(略)は、どうにかしてほしい長い名前です。
最後のミューリーだけでも意味が分かれば、と思ったのですが、よくわかりませんでした。
ミューリー➡英訳➡murie➡和訳➡ミューリー・・・(-_-;)
グラス、好きですけど、ほとんど雑草ですよね(笑)

暑い暑い鹿児島です。もういい加減秋になってほしいです。いつまで冷房&扇風機なのでしょうか?長期予報では冬は寒いそうです。エアコン代が恐ろしい今年1年になりそうです(笑)

おおお
コミックの線!ほんとですね( *´艸`)
アルの顔が面白いです。

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/04 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

こんばんは~♪
お休み中何回かコメントしようかと思ったんですけど、猫ちゃんでお忙しいかな、迷惑かな、とか人見知りなので考え込んで書けませんでした・・・(笑)
ブログ復活!すごく嬉しいです(*^_^*)

そして、猫ちゃん増えてる(≧▽≦)
もう本当の兄弟みたい~
相性バッチリで良かったですね♪
アルちゃんちょっぴりお兄ちゃんぽくて萌えます。
ジュピちゃん(男の子ですか?)も美形さん。
賑やかで幸せそうで何よりです(*^_^*)

お庭も台風や暑さを感じないぐらい綺麗ですね。
キラキラ輝いています☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.10/04 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ピンクの霧(名前が覚えられない)~素敵です~
西洋ニンジンボク、復活して良かったね~
うちは白い西洋ニンジンボクがあります~
サルビアの仲間たちが爽やかです~

ニャンズ、楽しそう~良かったね仲良しで~
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/04 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

ご訪問本当にありがとうございます。嬉しいです!

9月は恥ずかしながら、何にも…本当に何にもしませんでした。心機一転、ほんとに楽しくやっていきたいと思います!これからもよろしくお願いします。

ネコ、増えました。
どん君もんちゃんのように、大人になってもなかよしでいてくれたらいいな、と思います(≧▽≦)
ジュピターの顔は・・・奇跡的にかわいく撮れた1枚でした。
また見てやってくださいませ(笑)
食卓に上るのが目下の悩みです(^_^;)

庭は、キラキラと書いてくださって嬉しいです。・・・でも芝生はかなりマズいことになっています。整えなくてはーーー頑張りまーす(書けばがんばれるかも?!)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/05 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(≧▽≦)

そうなんです!
西洋ニンジンボク、嬉しい復活でした!!
ハーブだと教えていただいてから、ますます興味津々で見ていたので開花してほっとしています(*^^*)

ピンクの霧の方は、どうにか日本の名前を付けてほしいです(笑)

サルビアの仲間は割とよく育つので、種類が少しずつ増えてきました。でも、調子に乗ってちょっと珍しいのに手を出すととたんに枯れます(´;ω;`)ウッ…(そういうのは高いのに!)

猫たち、今も人間そっちのけで駆け回っています(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/05 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事