Entries

復活の・・・

こんにちは

久しぶりの雨となりました。
花壇も潤って、しっとりしています。
DSCN6432_convert_20161003151858.jpg 


ここから↓3枚は昨日の写真です。
夕日の中で、カラーリーフが輝いてます。
天気によって色の見え方がだいぶ違いますね。
DSCN6418_convert_20161002160953_2016100315264558a.jpg 

シルバーリーフは晴れた日の方が断然キレイですね。
DSCN6419_convert_20161003151800.jpg 

紅葉センニチコウはびっくりするくらい鮮やかなピンクの斑入りです。
DSCN6420_convert_20161003151817.jpg 



ここからは今日の写真です。
オベリスクの誘引をやり直したクレマチス白万重。
開花しました!!
DSCN6439_convert_20161003152107.jpg 

下から咲いてほしくて、
絡みついていたつるをオベリスク下方に誘引したのですが・・・
DSCN6438_convert_20161003152036.jpg 

上の方につつつっとつるを伸ばして、そこで咲きました(笑)
DSCN6433_convert_20161003151919.jpg 

思い通りではありませんが
枯れたかと思うほど葉っぱが無くなった時期があったので
嬉しい復活です(≧▽≦)


もう一つの復活は、こちら「メラレウカ」
DSCN6436_convert_20161003152020.jpg 
植え替え後3日後くらいから徐々に葉っぱが落ちてチリチリになり・・・
もうだめかと思いましたが、また持ち直しました。


仲間の復活を喜ぶかのような花たちです。
メラレウカの近く
フロックスやコリウス
DSCN6434_convert_20161003151935.jpg 

こぼれ種から生えたトレニアなど
初秋を彩るスーパー脇役!
DSCN6435_convert_20161003151955.jpg 


白万重の横はヤブランの仲間 ミスカンサスとムラサキゴテン
どちらも地味な花を咲かせています。
DSCN6440_convert_20161003152127.jpg 




昨夜の猫

2匹で追いかけっこの様子です。
こんな時、人間はただの踏み台、または壁、です(笑)
CIMG1498_convert_20161003154935.jpg  

ジュピターはこんな顔です。よろしくお願いします(=^・^=)
CIMG1503_convert_20161003154953.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)







Comment

こんばんは♪ 

コスモスさんの所も雨でしたか。
晴れ続きの花壇が潤って良かったです。
カラーリーフが色々植わっているのですね!
クレマチス白万重、たくさんのお花が咲いたのですね(^^♪
クレマチスは一旦葉っぱが無くなるので心配になりますが嬉しいですね。
フロックスやコリウスの色合いが素敵ですね♪

猫ちゃん達の運動会、楽しそうですね(^^♪
仲間がいるって、良いですね♪

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(^^♪

台風、沖縄は大変そうですね。こちらの雨は、多分その影響なので「良かった良かった」とも言えませんが、雨はやっぱりありがたいです。

カラーリーフは見た目が鮮やかなので、ついつい集めてしまいます。お花の方が可愛いのですけど、夏の花はなかなかうまく咲かせられません。実はコレオプシスも植わっているのですが、苗を買ったときの花が咲き終わったらただの草になってしまいました(笑)

猫の運動会、激しすぎてハラハラしますよ((+_+))時々高いところからすごい勢いで落ちてきます。
1匹飼いの方が断然人馴れしますよね。アルはベタベタでしたが今はクールになってしまいました(~_~;)
毎日留守番させるので、そこはあきらめてます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/03 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^-^)

そちらは雨は久々でしたか~
でも、大きな台風18号は心配ですね(汗)
コスモスさんのところは勿論、何処にも大事が無いと良いです


葉っぱの見え方は、天気で本当に違いますね~
シルバー系は如何にも水分が嫌いそうですものね

コスモスさんのお庭のカラーリーフ使い、やっぱり好きです(^▽^)
うちは暗めの銅葉程度のものが多いので、「全部が濃い色」になる夏以降、みんな一様になってしまいます(^^;
ムラサキゴテン、コリウス、紅葉センニチコウ
確りアクセントが利いて、楽しめますね♪



復活組、嬉しいですよね(^^)
特に白万重さん、下でなくて上に咲いても、かわいい姿をまた見せてくれて、喜びもひとしおじゃないでしょうかvv





仔にゃんこ運動会
ジュピターくん、アルちゃんと見合ながら尻尾がぱしぱしうねうねしてるのが、目に浮かびます~(^▽^)
名前は茶のシマシマからでしょうか?
でも名前通りにサイズもビッグになると、運動会時の被害がすごい事になるのでそこはアレです(*´∀`*)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/04 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは(^^♪

台風、だいぶ強いですね。西日本の今日の暑さはその影響とか?
書いてくださっている通り、被害はどこにもないように祈っています。

ワタシはさえめいのさんのリーフ使い好きですよ(≧▽≦)
主役であるバラたちを引き立てる、「主題のある庭」です!庭全体としてとてもよくまとまっていますよね。参考にしたいなあ、といつも思っています。

白万重
いつも「しろ・まん・じゅう」とさえめいのさん仕込みの書き方です(笑)誤変換が無くてストレスレス(≧▽≦)
誘引のとき、つるをボキボキ折っていたので、復活嬉しいです(゚∀゚)

ジュピター
お察しの通りでございます(笑)
確かにそんなに大きくなったらΣ(´∀`;)オソロシヤ~
気象現象を司る神様の名前だそうなので、
お天気何とかしてくれるといいのですが(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/04 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事