Entries

秋の花火

こんにちは

すごい夏空(笑)

天気予報では明日から雨
明後日は台風の影響があり、
台風の後は一気に涼しくなるそうです\(◎o◎)/!

ということは、今年最後の夏空?
DSCN6422_convert_20161002161052.jpg 


今日は子供3号の運動会でした。
末っ子3号、6年生です。家族最後の小学校の運動会でした

IMG_20161002_132309_convert_20161002161123.jpg  IMG_20161002_134927_convert_20161002161139.jpg
元気に頑張っていましたよ(≧▽≦)


昨日は、地域の花火大会でした。
子供1号が行って撮った写真です。
1475392684380_convert_20161002162201.jpg 

1475392695964_convert_20161002162218.jpg
秋空を彩る、この地域では今年最後の花火大会でした。


さて、
花火、の英語は「ファイヤーワーク」

その名前を持ったペニセタム、ファイヤーワークスです。
DSCN6415_convert_20161002160900.jpg 

緑の夜空の花火?(笑)
DSCN6411_convert_20161002160846.jpg 

猫じゃらしにそっくりの穂も鮮やかです。
DSCN6381_convert_20161002160734.jpg 

猫にちなんだ花壇なので、隣に植えたのはネコノヒゲです。
ひげがピン!
DSCN6410_convert_20161002160816.jpg 

ペニセツム ファイヤーワークス
確かに赤い花火のようにも見えますね(笑)
DSCN6409_convert_20161002160754.jpg 



今日の猫たち

起きてるときはいつも素早く動いているので、
写真がとれるのはいつも寝ているとき(笑)
2匹仲良くお昼寝ですが・・・
しばらくすると、なめなめ➡噛み噛み➡蹴り蹴り➡追いかけっこ
になります(=^・^=)(=^・^=)
 
IMG_20160927_064358_convert_20161002161111.jpg

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)






Comment

NoTitle 

3号ちゃん~頑張りましたね~
ご家族様も~感慨深い運動会だったでしょうね~

1号ちゃんの写真~凄いです~
難しい夜の撮影~花火が綺麗~

植物の花火も素敵~

にゃんず達~可愛い~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.10/03 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(≧▽≦)

ご無沙汰しておりました。
ご訪問くださり感激です。本当にありがとうございます。

昨日、こちらは最高気温が33度くらいありました。風も無かったのでグラウンドは非常に暑くって「煎り豆」の気分を味わいました(^_^;)

1号は祭りと聞くと出かけていくヒトです。
写真おほめくださりありがとうございます。大喜びしてました(笑)

猫、可愛いです(親バカです(●´ω`●))
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/03 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

朝方に降った様で地面が濡れていて、パラパラ降ったり止んだりです。
コスモスさんの所も雨が降っているでしょうか?

昨日は末っ子3号ちゃん最後の運動会でしたか!
快晴の暑い中、頑張られたのですね(^^♪
皆で力合わせて一生懸命するって良いですね!!
我が家上の孫が最後の運動会でした。

地域の花火大会もあったのですね♪
花火も最後ですね!
1号ちゃん、花火の写真が上手に撮れてますね(^^♪
カラフルな花火だったのですね。

お庭もペニセツム ファイヤーワークスやネコノヒゲで花火が上がったようですね(^^♪

子猫ちゃん達、仲良しで良かったですね!
気が合わない事もあるようなので。
2匹仲良くお留守番が出来ますね(^^♪

 

おはようございまーす(^-^)

暑そうですが素敵な青空の、3号ちゃま最後の運動会、頑張りましたね\(^^)/
運動会は春のとこも多いですが、やっぱり秋が良いと思います◎


花火、またまた良いお写真で、以前のと云い、月蝕と云い、夜ショット上手な1号ちゃま(o^o^o)♪
大概の花火大会は週末にしかやらないから、私は仕事に被って、もう長いこと観てないです~(^^;

ペニセツム、すっと伸びた葉っぱに穂と、葉色がとっても素敵ですね(^-^)

猫花壇の猫のひげ、ホントに猫ひげですよね☆
誰なんだ、この命名センス(笑)
可愛さが増してしまいますね



そして、ダブル仔にゃんこ(≧▼≦)(≧▼≦)
もう、何時間見てても飽きないですよね
私も気が付けば直ぐ2~3時間経ってましたヨ(◎o◎)
仔猫の期間は人間以上に短い上に、2匹、と云うのはそうそう機会がないので、存分に愛で捲って下さい(。≧∇≦。)
庭は来年も有りますが、ダブル仔にゃんこは来年にはもう大にゃんこなのですから、アルちゃんジュピターくんにかまけなければ駄目です!!(断言)
しかし、うちも2匹になった途端に人間はご飯くれるだけの、ただの障害物にされました(T▽T)
でも、見てるだけで可愛いから…(笑)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.10/03 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは

とうとう、午後から降り始めました。まだぽつぽつ、という感じですが、長いこと雨が降っていなかったので木々は喜んでいると思います(*^^*)

お孫さんがいらっしゃるのですね~。
運動会の応援についつい気合が入ってしまいます(笑)子供からは「大声で応援しないで!恥ずかしいから!」といわれてしまいますが・・・(@ ̄□ ̄@;)

花火の写真、
スマホのカメラ機能はスバラシイですよね。
花火の形も色も様々で、時代の進歩はすごいなあと思います(笑)

花の名前も、面白いですね。花火だなんて、思いついた人すごいなあ、と思いました。

ネコ、ほんとになかよしです。必ずお互いをかまっています。まあ、ちょっかいを出し過ぎてケンカ、もしょっちゅうですが(笑)見ていて幸せです♪


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/03 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんにちは(*^^*)

春の運動会、こちらも増えてきています。
どちらにもそれぞれ良さがあるようですね(≧▽≦)
子3の学校は秋しかなくても「秋の大運動会」とか、言ってるようです。昔は「春の小運動会」があったような?

星好きな1号にお褒めのお言葉ありがとうございます!例年「秋の」花火大会、だったのですが、今年はあまりの暑さに「秋の」実感ゼロでした(笑)

ネコノヒゲ、良い名前ですよね。
この名前のおかげで、ほんと可愛さアップです!本当の名前?のクミスクチン、も、まあ、なかなかの可愛い名前ですけど☆

猫・・・
ホントですね~
書いていただいて改めて「仔にゃんこ」時代を楽しまなくては!と思いました。あとは20年近く「でかにゃん」ですものね(笑)
そうそう!!ワタシもすっかり「餌出し機」です。今日はとうとう「お帰りスリスリ」まで省略されてしまいました( ;∀;)
まあ、猫が寂しくないのが1番ですよね・・・(ショボン)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.10/03 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事