Entries



ハトが巣立ちました

こんばんは


今日の此処地方は晴れ時々曇り。
子供の少年団の大会でグラウンドの灰にまみれて帰ってきました。


さて、昨日と今日の写真混ぜ混ぜです。

我が家のトキワマンサクの垣根に
巣作りをしていた、ヤマバトの
ひなが巣立ちました。
DSCF4539_convert_20150607185504.jpg 
この 幼い顔。カワイー
フェンスに,1時間以上ジッととまっていました。

元気でね(^o^)/



では、庭です。

ホワイトコーナーに植えた花が
だいぶ育ってきました。
DSCF4552_convert_20150607185237.jpg 
アグロステンマ
センニチコウ
ユーパトリューム・ダイアモンドフロストなど


アジサイ・アナベル
DSCF4546_convert_20150607185351.jpg 
いろんな咲き具合が混ざっています。
このくらいが特に好き。


墨田の花火とヒペリカム
DSCF4547_convert_20150607185315.jpg 


2.5m以上育ったユリ。
遠くからしか見えません( ;∀;)
DSCF4559_convert_20150607185117.jpg 



半日陰の下草たち。
DSCF4562_convert_20150607185011.jpg 
シルバーリーフは
ラベンダーとラムズイヤー
タイムやパイナップルミント
・・・
ハーブはどんどん増えるので、
ここでも活躍してくれていますね。



ブラックベリーの
花から実になるまで
が、よくわかるひとかたまり
DSCF4556_convert_20150607185148.jpg 



ハナトラノオも白くなりました。
DSCF4543_convert_20150607185419.jpg 



シュガ―・イチジク(という商品名)
DSCF4554_convert_20150607185209.jpg 
もう10年以上経ちますが
口に入ったのは1回だけ。
後はアリに先を越されています。くやし~( ゚Д゚)


ポンっと音がしそう。
アガパンサス。
DSCF4564_convert_20150607184944.jpg  



鬱蒼としてきた庭
DSCF4561_convert_20150607185045.jpg 
鬱蒼
って、
こんな字だったんですねえ。
暗いイメージ・・・

「うっそーん☆」
と書けば、明るいかも

と、隣で子供2号が言っておりまする。




応援よろしくお願いします                         









Comment

NoTitle 

おはようございます♪

本日、日曜参観の代休にて次男くんお休みでして・・・
いつもはなかなか起きないのに、今朝は5時すぎから
起きてます( ̄∇ ̄;) なんで~?

コスモスさん一家は陽気ですよね(笑)
ちょこちょこ笑えます♪

ホアイトコーナー素敵~❤
私もこんな風に育てたいなぁ~♪
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.06/08 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

makaさん

コメント、有難うございます!!(*^^*)

日曜参観お疲れ様でした~。というか、むしろ代休でmakaさん、お疲れ様でした~と、いうべき、でしょうかか・・・???(;^ω^)
休日に限って早起きのパターン、我が家も一緒です。涙

白のコーナー、見てくださってありがとうございます。
庭中白くしたいという妄想は、たぶん叶うことはないので(私以外はカラフル好き)
このコーナーだけ見ながらアイスコーヒーを飲むのが目下の夢です。いつかテーブルとチェアを置きたいなあ・・・と。(*´з`)

また行きますね(^o^)/



  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.06/08 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

