Entries



雨で潤いました。

こんにちは

心配された台風12号
此処地方は雨だけを齎して去っていきました。
カラカラだった庭には恵みの雨になりました。
どうかほかの地方にも被害がありませんように・・・

台風養生もしませんでしたが、
花たちも倒れることはありませんでした。
DSCN6047_convert_20160904150003.jpg 

マルクシャガールが、雨を受けたせいか潤いたっぷり
つややかに見えました。
DSCN6048_convert_20160904150023.jpg 



シャンテロゼミサトは、少しうつむいてます。
DSCN6049_convert_20160904150040.jpg 



水場に遠いため、あまり水やりをせずカラカラだったホワイトコーナーも
今日はしっとりウルルンでした。
DSCN6050_convert_20160904150105.jpg 

ここのバラ、フィリップスタルクは病気に強いバラです。
黒点病もうどんこ病も全く出ていません(*^^*)
DSCN6051_convert_20160904150127.jpg 



千日紅は秋が似合いますね(≧▽≦)
DSCN6053_convert_20160904150206.jpg 



カンナは久しぶりに咲きました。
DSCN6052_convert_20160904150145.jpg 




今日のアル

猫って、睫毛が生えているのですね。知りませんでした(笑)
眉毛じゃなくて睫毛です。
顔のほかの毛より、ほんの少し長いです!

CIMG2036_convert_20160904145945.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)







Comment

NoTitle 

台風の被害がなくてなによりです。
雨も降ってよかったですね。
こちらに来るのは明日のようですが、雨がまだほとんど降っていないのがちょっと残念です。風の被害が出るのも困りますが。

↓食用ほうずき枯れたんですね。それは残念でした。
ジャムにすると香りのよい、おいしいジャムになるんですよ。
私もまた植えたいのですが、ここ数年、苗が出回りません。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2016.09/05 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~

台風、恵みの雨だけ残して~被害なく~良かったです~

お花達~潤って~生き生きですね~
マルクシャガールさん~ほんとにいいお色~

生き物を飼うと発見いっぱいですね~
お~肉球が可愛い~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.09/05 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^-^)

台風被害がなくて良かったです=3
ニャロー君とフェンスの黒、うるるん緑がシャガールさんのグラデなピンクを引き立ててます(^^)

そちらはずっとカラカラじりじり天気だったようなので、台風の大雨が地面の奥までしっかり潤して行ってくれたのは、正に恵みの雨でしたね♪



にゃんこ睫毛(笑)
良く見て初めて気づく事って、ありますよね
たしか、インコにもちょぴちょぴあった記憶が有ります
が、四半世紀以上前の記憶なので、定かではアリマセン(^▽^;)
肉球ぷにぷにしたいです~

ねこグッズ
しなりの利いた30~50㎝位の枝や棒(市販の猫じゃらしの竿みたいな)の先に、靴ひもやペーパーバッグの持ち手みたいな感じで長い(取り敢えず丈夫なら何でも)ヒモをくくりつけ、ヒモの先にはバッグや携帯につけるようなサイズのマスコットを括ります

人間は椅子などに座ったままだったり動く事なく、にゃんこの爪や牙の脅威にさらされる事なく、ねこ釣りが楽しめます(うちはイタチやいぬ釣りも出来ました/笑)☆☆☆
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.09/05 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

台風は雨が降っただけで済みましたか!
お花にも被害が無かったそうで、良かったです。

バラの花、雨で潤って良いですね(^^♪
千日紅、まん丸が可愛いですね♪
カンナ「ベンガルタイガー」ですか?
葉っぱがかっこいいですね!!

アル君、お手手を枕にして、ラブリーです♪
まつ毛、ありますね!

うさぎさんへ 

おはようございます(*^^*)

今回の台風もいろいろと大変なところもあったようですね
なんといっても動きがゆっくり過ぎましたね。ずっとじりじりしていました。

食用ホウズキ、
去年は大きく育ったのですが植えたのが遅すぎて実は緑のままで食べられませんでした。今年こそはと思っていたのですが(笑)
苗は冬越ししたのを1株と新しく買ったの1株だったのですけど、初夏は元気溌剌で梅雨に入るとややおかしくなり梅雨明けてからだんだん弱ってきていました。

菜園は本当に難しいですね。うさぎさんやほかのブロガーの方々もきれいになさっているので、甘く考えていたかもしれません(涙)

雨も適度に降りますように(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(#^.^#)

マルクシャガール、今回の花は覆輪のようになってますね。ラベルはピンクとクリーム色の縞々なのですが、咲き分けの椿やサツキのようにいろいろな花が咲くようです。上手に育てられる方なら1度にいろいろな花が見られるのでしょうね(笑)

生き物と一緒だと心配事もたくさんですが、楽しみはその10倍も100倍もあるのだなあ、と感じています♪
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(≧▽≦)

台風の雨のおかげで、緑が冴えてきたような気がします。秋らしくなってきました!・・・とは書いても今日の予想最高気温は34度らしく、まだまだ「暑いですね~」の会話から抜け出せそうにもありません(笑)

おおお。
インコにも睫毛があるのですね。
人間の睫毛はゴミが入らないように、とか、汗が入らないように、とか聞いたことがありますが、
猫やインコの睫毛はいったい何のためなのでしょうね。猫もインコも顔中毛だらけなのに・・・(笑)

ネコグッズ、アイディアありがとうございます。
手ごろな棒が無かったので、割りばしで作りました。おかげで、どどどどどどどどど・・・・と楽しそうに走り回っています。こりゃいいやー、と家族で猫釣りです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(∩´∀`)∩

カンナの名前知りませんでした。
PCで見てみたら、確かにそれらしいです。ありがとうございます( *´艸`)
名前がかっこいいので、ますますかっこよく見えてきました(笑)半日陰のせいかあまり増えませんが、花壇なのでちょうどいい少なさかな、と思っています。

毎日水やりして手もやはり雨の力は偉大ですね。
庭の植物が(雑草も含めて)あっという間に一回り大きくなったような気がしています。

猫の睫毛
モモちゃんにもありますかー。
先代猫(20年も生きたのに)の時は全然気づいていませんでした(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.09/06 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

