Entries



流木のグリーンステージ

こんにちは

台風10号が、いやな動き方をしていますね。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・


こちら鹿児島
朝の庭の温度は16度でした!
(子供1号が、あまりの涼しさに温度計を出して調べてました)
もう、寒い感じでしたよ。
12時30現在も24度。ひんやりしています。


鹿児島の学校の夏休みは7月下旬から8月いっぱいですので
今日を入れてあと2日。
毎年のことながら、長かったです!(笑)

その夏休み期間に子供1号が海の流木で
観葉植物置き場を作ってくれました。
DSCN5922_convert_20160830123848.jpg 
「お母さん、要る?」
「おお!!要る、要る」

DSCN5917_convert_20160830123813.jpg 
流木を大きめの木の板に留めつけて、
鉢を載せる場所には小さい板をビス止め。

写真は逆光になってしまって分かりにくいのですが
流木に自然に穴が開いたものもあって、
それにはセダムを植えてます(*^^*)
DSCN5918_convert_20160830123829.jpg 
部屋の中がワイルドナチュラル(?)になりました(゚∀゚)



今日の庭

ハランが、また新しい葉っぱを開いてました。
日陰の乾燥にも、大雨にも強い、素晴らしすぎるシェードプランツです。
DSCN5925_convert_20160830123951.jpg 


↑のハランはカンナの近くにあって、
お互いを引き立てあっています!
DSCN5924_convert_20160830123926.jpg 


初秋の朝日に輝く植物
朝はこのあたりにだけ、
スポットライトのように日が当たります(≧▽≦)
DSCN5923_convert_20160830123909.jpg



デルバールのバラ 「シャンテロゼミサト」
花開くのが楽しみです(*^^*)
DSCN5927_convert_20160830124036.jpg 


土地の南側出入り口(土地が道路と2か所繋がっているんです)の付近
ミソハギとマリーゴールドのコンビが花盛りです。
DSCN5928_convert_20160830124051.jpg



チェッカーベリーが色付いてきました!
夏越しできてうれしいです。
去年の晩秋、クリスマスの寄せ植え用に買ったのでした。
今付いている実は今年のクリスマスまで保つのでしょうか??
DSCN5926_convert_20160830124016.jpg 




今日のアル

カメラのレンズにパンチしたくてたまらない顔です(笑)
DSCN5886_convert_20160830123754.jpg 

ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)




Comment

おはようございます♪ 

子供1号ちゃん?、凄い力作ですね!!
要る要るですね(^^♪
セダムをうえられたのも、良いですね!

バラ 「シャンテロゼミサト」、もうすぐ開花ですね(^^♪
ミソハギとマリーゴールド、素敵です♪
チェッカーベリーが色付いて、クリスマスまで持ちますよ!!

アルちゃん、猫パンチしたいのですね(笑)
一丁前ですね♪
寝転んでは、難しいかな!?

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
力作というか(笑)自然の造形はステキですね。
窓辺にそのまま置くよりまとまって見えるので良かったです。

夏のバラの蕾をせっせと取っても秋バラがきちんと咲いたことが1度もありません( ;∀;)それで今年は夏もそのまま咲かせています。バラの愛培家の方にはあきれられてしまいそうですが(笑)

アルはなかなか暴れん坊のようです。
キックもすごいですよーーー(^_^;)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.08/31 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

夏休みも終わりですね~
いつもの生活復帰ですね~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.08/31 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(^^♪

やっとやっとの9月です(∩´∀`)∩
涼しいし、とっても良いスタートの気がしてます。

ほったらかしていたいろんな場所を、早く何とかしなくては(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.09/01 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

