Entries

いつの間に咲いてたの

こんばんは


今日の此処地方は、寒かったです。気温は20度。
昨日の温度計が正しいとしたら、10度くらい差があります。

子供の習い事の当番に行ったのですが、もう、ね。
しまったばかりのウインドブレーカーを、
こんなに恋しく思ったことはありません・・・
(いや、あったかも)


そんな中、庭ではいろいろ咲いています。

バラ、ポールズヒマラヤンムスク

      CIMG0576_convert_20150428202941.jpg
                              CIMG0577_convert_20150428203018.jpg
子供1号が欲しがっていたので、
ついついお迎えしてしまったのです。
今は、まだかわいいですよ。
いつ来るのかなー、成長期。
怪獣のように大暴れ(もちろん、でかさが)と聞きましたが・・・
ワクワク?




バラ、マダム エルンスト
CIMG0568_convert_20150428202614.jpg
                                CIMG0569_convert_20150428202640.jpg
鉢植えですが、たくさん蕾も付きました。
今年採用の馬の堆肥のおかげでしょうか。
無農薬です。




バラ バリエガータデボローニャ


                 CIMG0566_convert_20150428202457.jpg
私が1番好きなバラです。
こちらも今年はすごい蕾の数なんですが、
全体写真がうまく取れませんでした。




ムラサキツユクサ
                  CIMG0570_convert_20150428202706.jpg
     CIMG0571_convert_20150428202735.jpg
ここのコーナーは、もう少しどうにかしたいです。
壊れかけた木の枝で作った椅子とか~
飾っているつもりが、
単に置いてるようにしか見えない空の植木鉢とか~




エゴノキ
            CIMG0572_convert_20150428202802.jpg
                 小さい樹ですけど花がいっぱいだ~





ラベンダー
      CIMG0574_convert_20150428202849.jpg
                                    CIMG0575_convert_20150428202913.jpg
ウサギの耳タイプです。
ウサギの耳って考え付いた人、ロマンチストですよね。






花ではありませんが、
ストロベリーポットに久々にイチゴを植えました。

                     CIMG0580_convert_20150428203120.jpg
  結構、実もなってくれてうれしいんですけど、
      まだワタクシの口には一粒も入ってきませんよ。
      子供たちよ、鳥さんよ、ダンゴムシさんよ、なめ○じさんよ・・・







植えっぱなし寄せ植え
グリーンフェザー

                   CIMG0581_convert_20150428203147.jpg
冬はさすがにパンジー入れましたが、
アイビー、シャスターデージー、白妙菊を植えっぱなしてます。
夏には、目指せ2メートル






アマリリス アフロディーテ
                        CIMG0561_convert_20150428202245.jpg
美の女神さまです。素敵なお花~
なんですけど、なぜか、葉っぱが出ませんよ?




                        

 応援よろしくお願いします。
                         
人気ブログランキングへ









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事