Entries



復活(笑)

こんにちは

やっと写真を縮小する機能?がなおった?ようで、
ブログを書くことができるようになりました。

ブログ作成が庭づくりの励みの1つになっていますので、
やっぱりきちんと動くPCというのはいいなぁ、と感じています(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします。



家型壁の前は「ブルーコーナー」にしたい場所(妄想)
貧弱なバラの鉢が(笑)
DSCN5685_convert_20160806132212.jpg 
冬に植えてから根腐れ?で枯れかけ、
やっと復活したバラ ブルー フォー・ユーです(*^^*)
DSCN5684_convert_20160806132155.jpg 
新しかった鉢が、半年もたたずに真っ黒になりました。
この場所はやっぱり水はけが悪いのだなあと思います。



バラ マルクシャガール
鉢ごと植えてあるバラです。
先日モグラが出たようで近くの花がいくつも倒れていました。
バラは無事です。鉢ごと植えてよかったな、と思いました(゚∀゚)
 
DSCN5683_convert_20160806132122.jpg

DSCN5662_convert_20160806131942.jpg DSCN5690_convert_20160806132349.jpg
縞々マルクシャガールの夏の花は優しい色でした(^^♪



テラスとその周辺
(DIYの途中でほったらかしの木材が写っています(笑))
小花に囲まれました( *´艸`)
DSCN5688_convert_20160806132303.jpg 

子供3号のヒマワリ
たくさん咲いて楽しそうです!
DSCN5689_convert_20160806132328.jpg 


花畑コーナーのニチニチソウ
ムラサキゴテンの後ろにはシュウメイギクが蕾を上げました(*^^*)
DSCN5659_convert_20160806131717.jpg 

南の外周
株分けしたミソハギと種まきマリーゴールドの素朴コンビ
DSCN5655_convert_20160806131616.jpg 


ブドウ棚の下花壇
こういう、いろいろ植わっている雰囲気が好きだなと思います。
DSCN5657_convert_20160806131639.jpg 
↑の主役はオールドローズのジャックカルティエ
柔らかいふわっとした花びらです。
DSCN5658_convert_20160806131659.jpg 


テーマが「ネコ」のコーナーでは・・・
DSCN5650_convert_20160806131439.jpg
ネコノヒゲが立派なおひげをピーン!
DSCN5651_convert_20160806131503.jpg 


ネココーナーも充実してきたな、と喜んでいたら・・・
ご近所ネコちゃんが、日陰庭でくつろいでました(笑)。
DSCN5665_convert_20160806132006.jpg 


うちでお世話中の子猫「アル」
昨日から離乳食を始めましたが・・・なかなか食べてくれません(;´・ω・)
隣のぬいぐるみとじゃれた後、スイッチオフで突然寝てしまいました。
DSCN5675_convert_20160806132034.jpg 
起き出した「アル」
DSCN5677_convert_20160806132100.jpg 
ジャンプもちょっとできるようになったんですよ(≧▽≦)


ご訪問ありがとうございます!

クローバーへの1クリックを、よろしくお願いします(*^^*)








Comment

 

コスモスさん、こんにちは(*´∀`*)


システム不具合も無事直ったようで、お疲れ様でした&お帰りなさいです♪
(あっ、↓何度もコメ入れてしまってすみませんでした/汗)



ottoさん特製の孔開けテラコッタで、ブルーフォーユー、元気に復活しましたね(o^o^o)
白には青だ~!!


そちらの方は高温ジリジリの毎日の様ですが、夏ばらもみんな咲いてて綺麗ですvv
うちのは伐ったせいもあって、「明らかに豆のような花」の蕾をバンバン上げて来るので、目を皿のようにして摘蕾する毎日です(^_^;)


もぐら被害を免れたシャガールさん、鉢でガードしてしてあって良かったですね~( ̄□ ̄;)!!
ふわっとした姿とフロックスに、柵とニャロー君が後ろから引き締めて、とってもひきたってると思います(^^)


テラスの風にそよぐ小花達がまたまた素敵です(o>ω<o)
ワタシもこんなとこで作業したいなぁ~
日傘さして座ったまま、お茶飲んでばっかり居そうですが(笑)
見回り時の日傘は、暑さ避けになかなか有効ですよ~(外から見るとただの変な人です☆彡)


ヒマワリにマリーゴールドのお日様花達が「まさに夏休み!!」で楽しそうですね(^^)
ミソハギとのコンビも涼しげと元気コラボが良いです♪


ぶどう棚の下~、ワタシもツボで~す(^▽^)
まず板壁が既に♪
カルティエさんもふわっとしたお花ですね♪
つんつんの葉っぱや、足元を赤と黄色がアクセントをつけてくれてて、メリハリがあって、更に煩くならない
メモメモ~


ネコノヒゲ、ホントにひげだ(笑)
なんかやる気出してる感じのですね☆
ご近所にゃんこ、舞台効果もあってなんか野性的でかっこいいわ(^_^)


アルちゃん…(≧▼≦)
もう、可愛すぎでうひょーーーっ!!
ピンクのお手てにお鼻
真ん丸ガラスのお目目~~vvv
離乳食は始めたばかりですし、でも食べないと心配になっちゃいますよね(*_*)
まだまだ育猫にも手が掛かりそうですが、本当に可愛い時期ですね(^^)
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.08/06 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

復活~おめでとうございます~
いや~良かった良かった~
PCも、夏負けしてたのかしら~

ブルーフォーユーちゃん~頑張れ~
君が主役だよ~きっと素敵なブルーコーナーになるよ~

夏のマルクシャガールさん~ほんわり~素敵~

3号ちゃん~大したものだよ~こんなに向日葵咲かせて~

ジャックカルティエさんは~うちとオソロだよ~
ふんわり可愛いよね~

バンザイで寝てるアルちゃん~もう~なんて可愛いの~
ジャンプも出来るんだ~もう、おばさんはメロメロだよ~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.08/06 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ブログ復活おめでとうございます♪
ホント良かったですね。
バラ「ブルーフォーユー」が復活もうれしいですね。
折角咲いたお花が倒れて、モグラの被害、困ったことですね。
子供3号ちゃんのヒマワリ、夏らしくて良いですね♪
ミソハギ、お揃ですが、まだ植え場所が決まりません(笑)
とても増えるそうですね!!

ご近所ネコちゃんがリラックス、我が家に最近見かける猫ちゃんと柄が似てます。

アルちゃん、スイッチが切れてお休みですねzzz
とても可愛いですね(^^♪
我が家も昔、この光景が見れました(笑)
いっぱいジャンプして、お腹を空かせて離乳食を食べてくれると良いですね♪

さえめいのさんへ 

こんにちは(^^♪

早速のご訪問、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです(*^▽^*)
↓では、何回も励ましてくださり…くじけそうになりましたが
何とか書く気力をつなげることができました。
本当にありがとうございました。

さて、
バラの摘蕾
「バラの家」からのお知らせメールで、やはり同じように小さなのを摘みまくっている、と書いてありましたね。
きっとそれが秋バラへの正しい姿なんだと思いまーす。
ワタシは秋バラは勉強不足のためほとんどあきらめてます。
来年の秋までには品種に合った「夏剪定の時期と切る位置」みたいなのを勉強しようと思っています。
今年いろいろ調子に乗って増やしたので、性質などよくわかっていないんですよ(笑)

日傘でガーデニング!
それは目から鱗の方法ですね。頭にくくりつけたいような気もしますが、確かに麦わら帽子よりはるかに涼しそうです。
スポーツ観戦用のドデカ日傘でもさせば完璧ですね!ますます目立ちそうではありますが(笑)

ネコノヒゲはピンク(紫?)も植えましたが、そちらはまだ咲きません。咲いてらまた見てやってください。

アルは、今日もなかなかにわがままいっぱいの食事っぷりです。試しにと買ってみた離乳食ペーストもフーーーン、無理やり近づけたら後ずさり・・・( ;∀;)
ぼちぼち頑張ります(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*^^*)

なるほど~PCも夏バテだったのかも(笑)
何しろ全く手が出ない(機械操作は難しいですよね?)ので、自然に直るのを待っていました(笑)
ありがとうございます。

ブルーフォーユーが大きくなったら
このコーナーも威張って(笑)「ブルーコーナーです」と書けるのですが。でもその前に、鉢のまわりの土の改良もしなくては草花もなかなか育ちません。堆肥などは入れたのですけど、根本的に土が悪すぎるようです( ;∀;)

3号のヒマワリは元気に咲きました。
全く同じ品種なのに2週間定植がおくれた2号の方は駄目でした。やっぱり時期も大切なのですね!

ジャックカルティエお揃い嬉しいです。
食べたくなるような柔らかな花ですよね(*^^*)

アルの寝ているときのおなかの太り具合がおもしろくて
似たような写真をたくさん撮ってしまいます(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんにちは(≧▽≦)

W復活への「おめでとう」コメント、ほんとにありがとうございます。嬉しいです。
ブルーフォー・ユーの方は、ラベルではもっと青いのですが、夏はピンクになってしまうようです。
来春に期待です。今度こそ弱らせないようにしたいです。

モグラ被害・・・
うさぎさんのところも書いていらっしゃいましたね。
うちでは毎年たぶん1匹だと思うのですが、庭中走り回ってくれてます。土のために堆肥を入れるとミミズが増えて、それを食べにやってくるようで、ほとほと困っています😢

ミソハギ、
そうですね。
結構根っこが走ります。不織布に大きめに根を包んで植えるのはいかがでしょうか??
うちでは乾燥しても枯れることはないですが、水が多い方が花穂が大きいです(*^^*)

アルは今日も食べませーん(~_~;)
ミルクもあまり飲まないし心配ですが、走り回って元気ですので
ぼちぼち育てていきたいと思います!!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.08/07 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

