Entries



差がつく理由はなんですか?

こんばんは


此処地方、本日「梅雨入り」でした。
大雨や落雷に警戒・・・とのこと。
どうか災害が起こりませんように



さて、そんな此処地方ですが
夕方はまだ小雨でしたので
デジカメ片手に庭におりました。



ユリノキのある花壇
DSCF4468_convert_20150602172016.jpg 
この花壇は門から入って正面にある
目立つ花壇です。
いつも花いっぱいにしたい場所なのですが・・・(´・ω・`)

3株植えたサンパチェンスの育ちと咲き具合が違いすぎて。

このピンクは我が家では優秀
DSCF4471_convert_20150602172109.jpg 

これは白
DSCF4469_convert_20150602172038.jpg
おーい、いつになったら咲き始めますかぁ?

そして赤
DSCF4470_convert_20150602172055.jpg 
斑入りの葉っぱということもあって
一番目立ってほしくて中央に植えたのに
育ち、ワルッ

同じように育てても個性いろいろ
思い通りにいきませーん!
「ああ、我が子のようだ」(遠い目)


続きまして
テラス横の花壇の紹介 第2弾(2弾で終わりです。)
DSCF4483_convert_20150602172321.jpg 
エゴノキ
プリペット
ロータスブリムストーン
下草として
芝桜
オステオスペルマム
ちょこっとジニア・プロフュージョン
たぶん春咲きのグラジオラスっぽい花

反対側から見ると
DSCF4482_convert_20150602172307.jpg 
手前が芝桜(白)です。
そろそろ株分けしましょう。


その他の紹介です。

オタフクアジサイ
DSCF4476_convert_20150602172219.jpg 
絵的にはカタツムリの1匹でもいてほしい。
(実際にいたらイヤー( `ー´)ノ)

ブラックベリー
DSCF4477_convert_20150602172233.jpg 

ペパーミントバリエガタ
DSCF4478_convert_20150602172249.jpg 
びよーんとかっこ悪く伸びていたのを地際からカットして約1か月
キレイに復活しました。

我が家で一番遅咲きのラベンダー
DSCF4484_convert_20150602172336.jpg 


エキナセアのイエロー
DSCF4485_convert_20150602172351.jpg 


モナルダの蕾もふくらんで・・・(*^^*)
DSCF4487_convert_20150602172430.jpg 


新しい仲間 カンパニュラ・ピラミダリス
DSCF4489_convert_20150602172445.jpg 
宿根草というタグつきでした。



そして、
(私が)うれしいお知らせ~

パンパカパーン

ダイエットのご褒美、ゲットでございますぅ
「〇〇キロになったら
〇〇円まで好きなものを買ってもいい」企画
でございます。
(一人ぼっち企画ですが(;^ω^))

DSCF4472_convert_20150602172127.jpg 

このような苗が、この田舎でも販売されておりました。

DSCF4473_convert_20150602172141.jpg 
プチ贅沢です。
大切に大切に育てたいと思います。

あ、贅は贅でも
贅肉は育たないように頑張ります( ̄▽ ̄)






応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

