Entries



じゃぶじゃぶの庭

こんにちは

またまた大雨洪水警報の此処地方です。
時々、小降りになると
鳥や蝶が盛んに飛び交います。
おなかが減っているのだと思います。

ブルーベリーに飛んでくる鳥も
今日は見逃すことにしました(笑)


家の中や軒下からの写真です。

暗い空のもとで、一番きれいなのはコリウスの葉っぱ
CIMG1131_convert_20160710160521.jpg 

いろんな色や形のリーフ
カンナ 
ユーフォルビア
ミューレンベルギア
斑入りのシャガ
赤い葉っぱはコリウス
インパチェンスに隠れていますが黄色葉はベゴニア「ミルキーウェイ」
CIMG1132_convert_20160710160543.jpg 

「ネコのしっぽ」は横に広がっていくのですね。
本物(動物)の猫のしっぽはピンと立つと御機嫌が良いとか?
こちらのしっぽちゃんたちは10本写っているうち7本は上向き?
全体としては機嫌が良いのだと思うことにします(笑)
CIMG1134_convert_20160710160629.jpg 

子供2号花壇のヒマワリ こんな雨の日に初開花
ミックスの種を蒔いたのでどんな花かは咲いてからのお楽しみでした(^^♪
「あっち向き」なので今日は「顔」が見られません。
CIMG1128_convert_20160710160453.jpg 

ヒマワリと似てるけど
こちらはルドベキア プレーリーサン
CIMG1138_convert_20160710160721.jpg

バラ ベッシュボンボン
雨でも頑張っています。
CIMG1129_convert_20160710160508.jpg 


キキョウはずっとぽつぽつと・・・
この花が秋の七草に入っているのはほんとに不思議ですね。
CIMG1133_convert_20160710160601.jpg 

玄関前の花壇のコリウス 「オレンジマーマレード」
可愛い名前です(≧▽≦)
CIMG1137_convert_20160710160647.jpg 

黄色はパキスタキス「ハッピーエンジェル」
オレンジはクロサンドラ
ピンクはアンゲロニア
猛暑に強いトリオです。
CIMG1139_convert_20160710160754.jpg 


初収穫のブルーベリー
(雨の中ottoが採ってきました・・・(笑))
DSCN5351_convert_20160710170649.jpg

明日の午後は曇りの予報
そろそろ梅雨ともお別れしたいのですが・・・


応援ありがとうございます

クローバーへの1クリックを、お願いします(*^^*)



Comment

こんばんは♪ 

コスモスさんの所は、まだ雨がひどい様ですね!
お気をつけください。
ブルーベリー、鳥さんのご飯ですね!
喜んでいたでしょう!
ひまわりさん、初開花ですね♪
鬱陶しい雨の日が、嬉しい日になりましたね!
美味しい名前が付いているのですね!
今日、マーマレード買いました(^-^)

NoTitle 

大雨洪水警報ですか~
どうぞ、お気を付けくださいませ。

水不足の所に雨雲を持って行ってあげたいですね~

2号ちゃん~向日葵開花おめでとう~
開きかけの向日葵~好きです~

ブルーのお皿にブルーベリー~お洒落~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

今朝も雨です☂

ヒマワリは、「やっぱり」のあちら向きでした(笑)
いくつも咲くタイプなのでしばらくは楽しめると思います。
ヒマワリは1本に1つしか咲かないタイプの方がいかにもヒマワリっぽいですけど
たくさん咲く方が長く楽しめますよね?きっと。

植物においしそうな名前がついていると
それだけで欲しくなってしまったりします。
食いしん坊なんです、ワタシ(゚∀゚)
このコリウスはラベルではもう少しオレンジが濃いので
梅雨が明ければ本来の色になるかと期待してます♪


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.07/11 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(#^^#)

水不足のところも困っていらっしゃいますよね。
こちらの雨はもう十分すぎるのですが・・・

今も目の前の道路はほとんど川になっています。
用水路は溢れて道路は川なので幅広ーい川です(^_^;)

ヒマワリ、やったーの開花です
2袋で3本発芽という悲しい状況でしたが
咲けばOKです(笑)

ブルーベリー
今から採り放題の季節が始まります。ワクワクしてます(^◇^)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.07/11 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

