Entries



チェンジ

こんにちは


曇り空の此処地方です。
昨日はけっこうな雨となり、庭はしっとりしています。
いくらホースで水やりしても
何となく元気のなかった植え替え組。
今日はみずみずしく葉っぱをピンとあげています。

昨日はそんな雨の中、
子供2号3号と
動物園に行きました。
(1号は部活動です)
DSCF4185_convert_20150531130820.jpg 
人懐こいキリン(マサイキリン)
一緒にいるサイと追いかけっこ(?)をしていました。

「動物園」という非日常空間、
楽しかったです(^◇^)



では、今日の庭


1か月以上、庭を彩ってくれた白万重
(この写真は5月2日)
DSCF3122_convert_20150502191513_201505311325510c7.jpg 
この花がほぼ終わってしまったので・・・

バッサリ切ってつるを整理しました
DSCF4431_convert_20150531132228.jpg
細ーい針金のオベリスクが顔を出しました。
一緒に絡んでいた斑入りのハニーサックルは
元気がよすぎるので
根元でカットしました。

切った後はお礼肥をパラパラやっておしまいです。
2番花が咲いたことはありません(;_;)




エキナセア ストロベリーパフェ
DSCF4424_convert_20150531125638_201505311327059a8.jpg 
繊細な色の花が咲きました。
中央がもう少しピンクだったような気もするんですが???




こちらは気づかないうちにピークです。
グラジオラス 植えっぱなして7・8年・・・
DSCF4428_convert_20150531125559_20150531132708d30.jpg 
凛々しい紫です。



鉄砲百合の蕾も一気に膨らんできました。
DSCF4423_convert_20150531125742_20150531132703a72.jpg 
ユリと雨は似合いますね。



ジキタリスの2番花
DSCF4421_convert_20150531125811.jpg 
1番花とは比べ物にならないくらい
背も低いし花数も少ないですけど。
豪華⇒素朴にイメージチェンジ



アガパンサスの蕾がこぼれてきそう(*^^*)
DSCF4420_convert_20150531130026.jpg 
なかよし蕾の兄弟
DSCF4419_convert_20150531130001.jpg 


ヤマボウシ・ムーンライトもいつの間にか真っ白に
DSCF4415_convert_20150531125914.jpg 
ムーンライト(月光)のよう?



アジサイ・アナベル
DSCF4412_convert_20150531125838.jpg 
ふくらんで、白く白く輝きます。



なんだか鬱蒼としてきました。
DSCF4426_convert_20150531125707_20150531132706c4a.jpg 
アマガエルの声がこの中からも聴こえますよ♪
季節は確実に「チェンジ」してますね。






応援よろしくお願いします                         







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

