Entries

サクランボの木の下で~♪

こんにちは


梅雨の中休みなのか、
ホントに梅雨なのか、
今日は快晴の此処地方です。

左がバラ マルクシャガール
右の方にピンクアナベル
陽射しがまぶしいです(*^^*)
DSCN4684_convert_20160607171213.jpg 



日陰が恋しい季節です。
「木陰でお茶( ^^) _U~~」のテーマ?で
去年の夏にサクランボの木の下を椅子とテーブルのコーナーにしました。
しばらく手を入れずにいたら・・・
DSCN4658_convert_20160607170528.jpg 

雑草だらけ
DSCN4659_convert_20160607170554.jpg 

自転車小屋の壁につけてるフェイクの窓(DIY)も
DSCN4660_convert_20160607170612.jpg 
割れてます・・・隣の鉢植えは枯れてるし( ;∀;)
DSCN4661_convert_20160607170627.jpg 


まずは窓の修繕から

材料はダイソーで揃えました。
割れたらいやなので、鏡でなく硬質カードケースB4サイズ2枚
プラスチックも塗れるスプレー(銀)
窓用目隠しシート1枚(80×40センチでした)
DSCN4664_convert_20160607170704.jpg 

外して 裏面に色を塗ったカードケースをビスで留めて
DSCN4666_convert_20160607170747.jpg   DSCN4668_convert_20160607170817.jpg

元のパーツを再利用・・・1本だけ作り替え 
色が同化してしまったので枠部分はミントグリーンに塗り替え
鉢にはセダムを植えました。 
DSCN4669_convert_20160607170837.jpg   DSCN4680_convert_20160607171112.jpg

ペンキを乾かす間に 草取りしたり
DSCN4665_convert_20160607170724.jpg 

左のはしご(飾り)が朽ちていたので
右のもの(2段ベットのはしごです。拾ってきました(笑))に。
DSCN4670_convert_20160607170918.jpg 
 

奥に置いてある棚?(DIY)にも、初の飾りつけ(笑)
DSCN4681_convert_20160607171132.jpg 

では、見てやってください。

サクランボの木の下へはここを通っていきます。
左が自転車小屋、右にはモミジが植わっています。
DSCN4671_convert_20160607170936.jpg 

白い格子の手前でサクランボの方を見たところ。
DSCN4672_convert_20160607171001.jpg 
 
ハーブティーでも飲みたいような?
(窓枠とはしごがミントグリーンに変わったから・・・単純です(笑))
DSCN4673_convert_20160607171027.jpg 

白の小道?コーナー側から見たところ
DSCN4677_convert_20160607171047.jpg
(蚊取り線香が欠かせないとはいえ)
手を入れてスッキリさせたことで
行きたくなるコーナーになりました!!(*^^*)




今日の庭
去年自然に生えてきて、冬越しもできたルドベキア
いかにも夏の花です!
DSCN4682_convert_20160607171152.jpg 

バラ、エターナル
蕾がほどけてきました。
DSCN4688_convert_20160607171232.jpg 
エターナルの意味は「永遠」
やっとやっとの開花です。ワクワク♫


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    

クローバーをクリックしてください(^-^)







Comment

こんばんは♪ 

コスモスさんの地方は快晴なんですね!!
マルクシャガールにピンクアナベル、ピンクつながりで可愛いですね(^^♪
DIY日和ですね♪
マメにされますね!
更に素敵になりましたね。

ルドベキア、ビタミンカラーで夏のお花ですね♪
バラ、エターナル、お洒落な色ですね!

バラのメーカー「デルパール」、和歌山へ見に行った事があります。
無料で見れるんです。

 

こんばんはっ(о^∇^о)

わぉ~っ夏だ!!
私のトコは梅雨な感じなので庭はサボって、やっとモッコクやっつけて来ました(笑)


全ての写真が、光と緑の木漏れ日

印象派の世界ですよ~素敵です(≧▼≦)


シャガールさんとピンクアナベルさん
ピンクの高低差で左右で咲く二株が、シャガールさんは立って眩しい日差しに手を翳して向こうを眺めるお姉さん、ピンクアナベルさんは座り込んで(エプロンドレス風のワンピかな)おままごとをしている妹

緑の中の姉妹みたいです(^^)



さくらんぼの下~

うひゃー行きたい!!


どんどん積極的、活動的に動かれて、バイタリティー溢れているのはコスモスさんだと思うワタシです!!




たくさんのアイデアで、またまた素敵に手直しされたフェイク窓


拾った梯子、とってもナイスなリサイクルで、まさに拾い物♪

飾り付けも可愛いです(o^o^o)

草取りもお疲れ様でした~


印象派の絵の中のような道を巡って、たどり着いた場所は、「コスモスさん作、2016、サクランボの木の下で」


ハーブティは冷えてるのですね(^ω^)でも、温かいので、一緒にシャーベットも良いですね
冷えたワインも良いなぁ←だから蚊に好かれるんだ!!


ルドベキア、可愛いです♪
勝手に生えて来たなんて、ラッキーですね☆
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.06/07 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

こんばんは(^^♪

DIYは作り替えなんで、あっという間でした。素敵と書いてていただけて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
作るのよりも、腐った木々をゴミ袋に詰め込む方が大変でした。
剪定と一緒です(笑)

バラのエターナルはなんだか元気がなかったのですが、
やっとの開花になりました。
たぶんこの1つしか咲きません( ;∀;)

無料で見られるバラ園!
すばらしいヾ(≧▽≦)ノ
和歌山ですかー、行ったことがありません。
いつか行きたいところのリストに入れたいと思います。情報ありがとうございました!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは(*^^*)

庭サボッて、モッコクやっつけ・・・って
それも庭ですね(笑)
さすがのさえめいのさんですヾ(≧▽≦)ノ

書いていただいて気付きました。
写真が全部光と影、ですねー。
印象派だなんて、トンでもありませんけど、陽射しというのはきれいですね。お日様、ありがたいです。

森の中の姉妹(≧▽≦)
喩えが可愛いです~~♪
そう思って見るとメルヘンの世界に迷い込んでいけるような?姉妹は人が来ると花の姿になって隠れているのかも
しれませんね💛

ハーブティーは
じつはよくわかっていないのですが(←だめじゃん)
ここはすっきりとした感じのフレーバーで。(笑)
暖かいのとシャーベットもいいですね。そういえば、ソルベとかいう言い方もあるのですか?
ワインなら白の辛口でいきたいですね(笑)

ルドベキア、ほんとにラッキーでした。
冬越しも楽々(というかほったらかし)で、株も大きくなりました。
あんまり長生きしない草のようなので、今年は種を採ってみようかなと思ってます(^O^)/




  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.06/07 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こんばんは♪
キラキラの陽射しが綺麗~
このまま梅雨なんてなくなってしまえばいいのに~
こちらは梅雨らしい天気で、お日様が羨ましいです。
シャガールさん、狙ったように水色の背景の前で咲いていますね!ピンクが映えて凄く綺麗(´▽`*)

さくらんぼの下の色使いもオシャレ~~ヾ(≧▽≦)ノ
フェイクの窓、カードケースなんて絶対わかりません。
凄いアイデア!!
はしごも棚もバッチリ決まって、素敵コーナー羨ましいです。
大きな木の下、いいな~
ここに座って思いっきり深呼吸してみたいです(*´▽`*)
もうカフェができそうですね♪

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.06/07 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(#^.^#)

今日も鹿児島は晴れ予報なんですよ。
気持ちいいのですけど、
やっぱり変な天気です。

シャガール、
見切り苗だったとは思えぬ元気さ。(笑)
普通にに買ったシャンテロゼミサトなどより、葉っぱの調子もいいようです!

フェイクの窓、
カードケースに見えなくて嬉しいです!
安心しました。ありがとうございます(≧▽≦)
色は、まさかのミントに変更でしたが
雰囲気も変わって自分が楽しくなりました。やっぱり色替えも楽しいですね。なんだか、ほかのものも塗りたくなりました。しばらくはペンキ缶と刷毛を持って庭をうろうろするかもしれません(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.06/08 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

木陰でお茶~
いいね~お邪魔したいわ~
ハーブティーもいいし~
フルーツティーもいい~
ポットにいろんなベリーや果物を入れてお湯を注ぎます~
赤いラズベリー最高~
ジュースとは違った美味さ~
お試し下さい~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.06/08 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(゚∀゚)

うわー、ステキなお茶!ありがとうございます。
これはもう、絶対作ります♪
作ったらレポしますので見てやってくださいね。
ガラスのポットなどのおしゃれなのは無いので、見た目は・・・かもしれませんが(+_+)

楽しみで-す。
今日、早速ラズベリーを・・・
冷凍でいいのでしょうか???

蚊取り線香の香りに包まれてしまうのがなんですが
せっかくの晴れ続きなのでお茶も楽しまなくては、ですね(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.06/09 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事