Entries

サクランボはこのくらい

こんばんは

今日の良く晴れた此処地方です。
信じられませんが明日の天気予報は雨。
いったいどこから雨雲がくるのかなあ、と不思議になります。

毎日ヒヨドリと獲りあっているサクランボ
朝の収穫(子供3号)
DSCN3770_convert_20160502190029.jpg  

夕方の収穫(子供2・3号)
DSCN3786_convert_20160502190400.jpg 
このような収穫量です。
今朝もヒヨドリ同士が喧嘩しながら、ガンガン食べまくっている姿を見ましたので
これだけ人間が収穫できれば上等かな?と思っています。


サクランボと同じバラ科、バラ
一番大好きなバリエガータデボローニャ
ぼちぼち咲き始めました。
DSCN3774_convert_20160502190121.jpg 

シマシマが可愛いです(*´ω`)
DSCN3773_convert_20160502190051.jpg 


今日のアイスバーグ
純白に輝いています!
 DSCN3775_convert_20160502192707.jpg 


こちらも純白
エゴノキの小さな花が咲き始めました。
DSCN3783_convert_20160502190340_20160502192132fc1.jpg 


こちらも白いです。
クレマチス 白万重
DSCN3777_convert_20160502192643.jpg 

蕾がどんどん開いていきます♪
DSCN3779_convert_20160502190229.jpg 
 
裏側も可愛いです。星みたいです。可愛いです。
DSCN3780_convert_20160502190248.jpg 

麦コーナーにアグロステンマが咲き始めました。
タネを採っておいたのを蒔いたのでした。忘れてました(笑)
DSCN3782_convert_20160502190315.jpg 
初夏の風がサラサラと渡っていきます・・・

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    

クローバーをクリックしてください(^-^)/



Comment

こんばんは♪ 

明日は、又雨ですか!
こちらも、夜から、雨の様です。
子供さん達、たくさんサクランボを収穫されましたね(^-^)
鳥さんに食べられるのは、悔しいですね。
シマシマのバラ、素敵ですね(^-^)
アグロステンマ、取って有った種を撒かれたのですね!
見事に咲いて良いですね♪♪

こちら今日は31度の夏日だった様です!!
夕方、家に帰ってきましたら、パソコン、ご機嫌斜めです。
  • posted by mitsueba-ba2 
  • URL 
  • 2016.05/02 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こんばんは♪
わお~綺麗なサクランボ~🍒
「赤い実」って可愛いですよね~(*´▽`*)
美味しく食べられましたか?
実の成る木があるっていいなあ~
ビヨの喧嘩も見てみたいです(笑)

ボローニャさん可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
1番好きなバラの開花は最高に嬉しいですね♪

私の大好物な白い花がイッパイでドキドキしてしまいます。
白万重タワーお見事~!凄~い!!
オベリスク仕立てでしたよね?
私のダイアナは、オベリスクの天辺を超えてしまってユラユラ揺れています(汗)

アグロステンマ、直播きですか?
はい、真似っこしようとしています( *´艸`)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.05/02 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんはっ(^^)

昨日は訪問&コメ本当にありがとうございます!!

寝落ちして、お腹減りまくりのわん達に舐められまくりで起こされました(ごめんね)
あちらも丑三つ時ですが更新してます(笑)


さくらんぼ~(≧▼≦)
つやつや、ぷっくり、スッゴい美味しそうですね!!
これは誰でも欲しいです~っ
でも、こんな美味しそうなのが大部分ヒヨに横取りされちゃっていると思うと勿体無いですが、「これだけ採れて御の字」状態なんですね(汗)
来なくなってもらうには、鷹を飼うしかないでしょうし(←お~い??
名前とか地域とか思い出せないんですが、小学生の頃から鷹匠をやっている女の子が居て、カラス追いに出動したり、鷹も女の子もチョーカッチョいいんです~)

デボロさん、しましま(^^)何でかとっても食べたくなってしまうと思ったら、ハーゲンダッツのアイスクリームを思い出すんからだった(≧▼≦)!!
安心してください、どこでもドアは持ってません☆
(やっぱりこれが欲しいアイテム1位でしょう)

陽射しを弾いて輝く姿は、日本語だとゴッツイですが、やっぱり「氷山」が似合いますね(^^)

白万重(漢字、しろ・まん・じゅう、で出してる私/笑)、お星様と開いた花弁と、沢山咲いてますます可愛らしいですvv

麦畑~アグロステンマも参加してますます素敵な牧歌調ですね(*^_^*)
ちなみに、これも初めて聞いた時「アグロス伝馬」ってプロレスラーっぽい名前に脳内変換してしまいました(笑)

コスモスさんが起き出す頃は、雨模様の空に変わっちゃっているんでしょうか
陽射しが数日しかないと、晴れたとき嬉しさ100倍増ですが、雨ばかりだとやっぱり残念だし、困りますね
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.05/03 02:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueba-ba2さんへ 

おはようございます(*^^*)

PCの調子、その後いかがですか?
治ったかと思ったのにまた悪くなるとガッカリですね。
うちも、今のこのPCの前のはだんだん調子が悪くなって、たまに良くなってを繰り返していましたが・・・(;_;)
何か設定とか?、そういうので良くなるといいですね。

アグロステンマ、種を採っておいてよかったです。やっぱり楽しいですね、種まきも。だけど、ほんとにここに蒔いたことを忘れていたので、咲いてびっくりです(笑)

31度はすごいですね。もう「初夏」じゃなくて「夏」ですね。春の花々がぐったりしたのではないですか?まだまだ綺麗だったので枯れたりしないといいですね。
こちら鹿児島は天気予報通り、どんどん空が真っ暗になってきました。待機苗を植えたかったのですが(+_+)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.05/03 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

アグロステンマは直播です(*^^*)蒔いたことを忘れて、だいぶ草取りでむしったはずなので、それでも咲いていますからたぶん発芽率もいいのかも?こうなると色違いも欲しくなります。あああ、際限なく増えていく・・・(^▽^;)

サクランボはここ1週間くらい毎日あのくらいの収穫量なんです。もっと真っ赤に熟すまで待っていると完璧になくなってしまうので、「もうちょっと」での攻防戦です。
今朝も3号が脚立を置いたら、近くの電線で4羽ほどビヨビヨやりあっていました。やはり強いのがいるらしく、いちいち追い払っていましたよ。現在はサクランボの方からビビビビヨギギギとすごい声が・・・

白万重はオベリスクです。天辺をだいぶ超えたところで下に向けてぐいーんと引っ張るというひどい誘引法です。でも何とか咲いてますので(笑)オベリスクは円錐形です・・・これでも。ダイアナさんお揃いだったのですね。嬉しいです。オベリスクのダイアナはきっと上品で可憐な感じですね。ぜひ見せてくださいね(*^^*)うちのは咲けば初です。

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.05/03 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

おはようございます(≧▽≦)

鷹匠\(◎o◎)/!かっこよすぎますね!
もう、フツーの小学生とかとは人生観からして違いますよね、きっと。かたや、肉食鳥を扱い、かたや「妖怪がー(←古い?)」とか言ってるんですものね。こっそり物陰からその子の出動を見てみたいです(でも不審者と思われる(;_;))

空腹ワンコちゃんたち、必死のナメナメだったのでしょうね。お顔がよだれパック・・・(^▽^;)
いつもお仕事、お疲れさまです。それなのにこんなにオモシロ文章をサクサクかけるなんて素晴らしすぎですね!うらやましいです。

白万重、あ、ほんとだ。「しろ・まん・じゅう」だと一発ですねΣ(・□・;)これはうれしいです。いつもイライラしていましたので。
これからはワタシも「しろ・まん・じゅう」方式で打たせていただきます(笑)

「アグロス伝馬」ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノおかしすぎ。
もうこれからは「伝馬」にしか見えません。ちょっと長髪気味のレスラーが頭の中で「FUUU」と挑発ポーズを取ってます!

ただ今9時ちょうど、雨が降り始めました。アマガエルが合唱というよりは「叫びあい」をしています。代わりにヒヨドリは静まりました。さえめいのさん地方は明日の方が荒天のようですね。どうか、お花たちの被害がありませんように!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.05/03 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事