Entries

スポンサーサイト


もし聞かれたら

こんにちは

今日も大雨の此処地方です。
冷たい雨でサムイサムイ、ばかり言っています。

本日4月25日、ブログが1周年となりました。
楽しい思いばかりの1年で本当に幸せです。
これからもよろしくお願いします。

せっかくだから何かでっかいことをしたかったのですが
天気には勝てず(笑)
家でちまちまっと多肉遊び。

「マサイの矢じり」という、欲しくなる名前
本物の「マサイ族の方々の矢じり」はどんなのか全然知りませんが・・・
前々から欲しかったのが
例によって見切られていたので3株購入しました(≧▽≦)
DSCN3653_convert_20160425154201.jpg 


容器は以前から家にあって、いつか鉢に使おうと思っていたもの
いつものように釘で穴を開けて・・・
DSCN3657_convert_20160425154227.jpg 
銀色、というか灰色というか
容器の色味は揃えてみました。

雨が激しいので、家の中で。
流木と一緒に飾ってみました!
DSCN3659_convert_20160425154246.jpg 


1年前、うちの庭ってどんなのだったのかしら~と振り返ると

この写真が1年前
CIMG0558_convert_20150425232303.jpg

同じ場所の今日
DSCN3648_convert_20160425154100.jpg 
テーマカラーの黄色は変わっておりません。

同じ場所をバラ越しに望遠で撮ると・・・
ちょっと立体感が出ました?
DSCN3650_convert_20160425154117.jpg 


2枚目の写真がこちらでした。
1年前
CIMG0556_convert_20150425232154.jpg

本日・・・あまりの変化の無さに逆に驚きます(笑)
進化しなさい、ワタシ!
DSCN3647_convert_20160425154037.jpg 


進歩もしてないようだけど何で庭に居るの、と、もし聞かれたら
こう答えるしかないようです。
「だって庭は楽しいですから」(^^♪


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
    

クローバーをクリックしてください(^-^)/


スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます♪♪ヾ(=^▽^=)ノ♪♪ 

こんばんは!!
ブログ一周年おめでとうございまーす(。≧∇≦。)

わ~、ちょっと前にお邪魔させて頂いて、コスモスさんに一周年のお祝い云えるなんて、何だかすごーく嬉しいです(´∀`)

いつも素敵なお庭とご家族も交えた素敵楽しいレポート、ありがとうございます


遠景でお庭が大きく変わってない、と思うのは、初めに紹介された場所がお気に入り区画で、元々大体の形を作っていた状態だったりするからじゃないでしょうか(テーマカラーとか)
でもやっぱりテラコッタ飾りがあったり、ばらや他の草花の配置だったり、コスモスさんも仰ってる通り奥行きが増した改良等がされているわけで

ビフォーアフター!!で全く違うものにしてしまう過程はとっても判りやすいですし、そう言う記事の紹介の時も沢山あって楽しいですが、そればかりの紹介がお庭ブログじゃないと思います
コスモスさん一家が楽しくお庭造りされてるのを拝見させていただくのが、とっても好きなのです(^^)

…なんてな~☆☆
エラソーな庭ビギナーの意見でごめんなさい~(^^;



そちらは今日も雨だったのですね(´`)
昨日は風邪気味だとの事で、お大事にされてください

「マサイの矢じり」
カッコいい~っ
名前も本人も(≧▼≦)
ダレだ付けたの、良い仕事してまっせ!!
しかし、いつも思いますが、本当に良い状態でも見切られていて、これは狙いに行かない方が間違ってますってば◎◎
缶カンも良い感じに古色が出ていて、流木がまたマサイの矢じりな風の乾き感と野性味(ナンダそりゃ/笑)に研きをかけております
コスモスさんも、良い仕事してマス(≧▼≦)





あキューガーデンさん、こちらは日中晴れたので、大分開きかかっております
まさか、夕方に咲く気なのかと思いましたが「朝イチでぱっかんスルゼ~」状態で止まりました(笑)
ハヤオキシナキャ
蕾はクリーム色です☆

しかし、夕方先ほど見に行った時、なんたる事か!!
本日3苗目、キューガーデンさんにもチュウレンジの奴めが産卵管をブッスリと~…(T_T)
勿論ひっぺがして黄泉へ送りましたが、も~~~下がりますわ↓↓


では、これからもコスモスさん一家の作るお庭とブログ楽しみにしてまーすo(^-^)o
  • posted by さえめいの 
  • URL 
  • 2016.04/25 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

さえめいのさんへ 

こんばんは(*^^*)

楽しく明るいお祝いのお言葉、ありがとうございます。いつも優しく的確なコメント、溢れる智識に圧倒される思いです。さえめいのさんがまぶしいです。これからもコメントをいただけると、とってもとってもうれしいです(*^▽^*)

遠景での写真・・・庭、もう少し、なんか進歩してるかと思っていたんです。ところが比べてびっくり。いやいやいやいや( ̄▽ ̄)現実を見て、やりたいことも増えました。
黄色コーナーは今後かなり変える予定です。題してプロバンズ風コーナー\(゜ロ\)(/ロ゜)/わ~書いちゃった書いちゃった。恥ずかし~~。(じゃあ書くな、って)

「マサイの矢じり」なんと1本100円でした。結構いいお買い物では?と思っています(笑)いつも同じレジに並ぶのが恥ずかしくて今日は店内レジに並んでみました。ところが店内レジはしゃべるので「まさいのやじり」「まさいのやじり」「まさいのやじり」と連呼されてやっぱり恥ずかしかったです(/ω\)平気なフリしてましたけど・・・
流木は拾いものです。都会では流木も売っていると聞いたことがあり、驚愕してます。ワイルドな感じがいいかなぁと思いました。でも、マサイさんたちは海の流木とかたぶん知らないですよね。

キューガーデンさん、いよいよぱっかん、パンパカパーン♪ですね。早起きさえめいのさんと朝もやの中のキューガーデン・・・ほのかなバラの香り・・・・・・ああ、ロマンチック(*´▽`*)どうか思う存分「うっとり」なさってくださいね。

チュウレンジは、ごく最近手でたたけるようになりました!はっ(゚∀゚)!!これは、進歩してる♪
ということで、見えないとこでは進歩したワタクシでした。

いつも本当にありがとうございます。どうかこれからもよろしくお願いします。



  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.04/25 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます♪ 

こんばんは♪
ブログ開設1周年!おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
同じ年にブログデビューして、こうして文通(笑)できることが幸せです。
あらためて、ありがとうございます。
これからも更新楽しみにしています(*^▽^*)
同じ「2015年組」として、私も頑張ります♪

↑の会話に乱入するようでゴメンなさいm(__)m
「まさいのやじり」の連呼を想像すると笑いが止まらないです(爆)
庭デビューが楽しみなカッコイイマサイさん♪

コスモスさんのお庭はきっと長い年月をかけて作られたお庭で、1年前を維持できるって逆に凄いなと思いました。
うちはまだまだ作りかけですが、それでも「庭は維持が難しい」と感じています。
木が多いお庭で維持できるのって凄いです♪

黄色のコーナーは、花台と植物の種類が増えて、
「ここどうなってるの?」と気になる場所がどんどん増えていて今日もPCとにらめっこです(*^^*)

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.04/25 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、ブログ1周年おめでとうございます♡

毎日のようにコスモスさんのお庭の様子を眺められるようになって、本当にとっても楽しく、拝見させてもらってます♪

ひろ~いお庭に、それぞれの場所にテーマを決められて
手作りのDIYも素敵に飾られていて
なにより植物の種類の豊富さと
沢山の愛情がいっぱい込められてる姿を見て
ただただ、感心&尊敬です❤

そして、いつも優しいお言葉をかけてくださる
コスモスさんに感謝の気持ちでいっぱいなのです ^^

今後もなが~くブログを続けてくださいね~


  • posted by maka 
  • URL 
  • 2016.04/25 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(∩´∀`)∩

お祝いのお言葉ありがとうございます。ほんとにうれしいです(*´ω`)
バラ美さんと文通(笑)させていただくようになってからブログ作りもHC通いもDIYもさらに楽しくなりました。
同じ2015年組と書くと、なんだか私のブログまで立派になったようで(笑)光栄です。名に恥じぬよう(爆)これからもがんばります。

「まさい」の連呼は・・・(^▽^;)
別に言わなくてもいいですよー、と悶えたくなったひと時でした。誰に必要な機能なのでしょうね?アレ

変化の乏しさをそのように優しくフォローしてくださって、いつも感激しております。今まで気づかなかった視点に気づかせてくださり、表現の仕方が新鮮だなあ、といつも思っております。

黄色コーナーは、この後、一年草たちが終わったら木以外を替えたいと思っています。増えてきた鉢物を置く場所にする予定です。さあ、どうなることか(笑)書いたからには頑張らなくては!!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます(*´ω`)

ワタシのブログ誕生のきっかけを作ってくださったmakaさんから1周年へのコメントをいただけるなんて、次の1年のとっても幸先がよさそうです。ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

毎日毎日何してるのかしらワタシ、と思わなくもない日常の中でmakaさんという目標に向かって頑張れて本当に楽しい1年でした。これからもよろしくお願いします。

「庭」、と呼ぶにはおこがましく「土地」だったところもだんだん手が回るようになってきたのはmakaさんのきれいなお庭写真があったからこそです。近くに住んでいらっしゃるところにこんなにきちんと優しい空間を作っている方がいるのだから・・・と♪

お仕事お忙しくなったのに、丁寧なコメントありがとうございました<(_ _)>
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.04/26 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ブロbグ開設1周年、おめでとうございます♪
うさぎさんからのつながりで、最近お邪魔するようになって、楽しいブログだなぁって、お知り合いになって嬉しいです!!
お子さん達とのお庭作り微笑ましいです。

これからも無理されずブログ、続けてください(^^♪
宜しくお願いします。
  • posted by mitsueda-ba2 
  • URL 
  • 2016.04/26 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueda-ba2さんへ 

こんにちは(*^^*)

お祝いのお言葉ありがとございます<(_ _)>とっても嬉しいです!
超人気ブロガーのうさぎさんのところには素敵な方々がたくさん御集まりで、いつもほんとに楽しいですよね。そんな中、いつも優しいコメントをなさっているmitsueda-ba2 さんからコメントをいただけて本当にうれしかったです。モモちゃんとも知り合えましたし・・・(*´ω`)
どうかこれからもよろしくお願いします。
そして、これからも、いろいろなことを教えてくださいませ(≧▽≦)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.04/26 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

