Entries

朝日の中と

こんにちは



今日の此処地方は 
ピッカピカ、というかぎらぎらというか、
夏のように暑い日差しが降り注ぎました。

昼は写真が綺麗に撮れない気がしたので、
朝起きたとき、とってみました。


クチュールローズチリア
DSCF4100_convert_20150526145655.jpg 
朝の光は青っぽいんですね。
花も、青みがかって写っています。
こんな色もきれい・・・
クチュールローズチリアは驚くほど花持ちがいいです。

クレマチス ビチセラ パープレアプレナエレガンス
DSCF4101_convert_20150526145629.jpg 
オベリスクの横棒に合わせて誘引したら
この段にだけ広がって咲きました。
そりゃそうだってことで、
次は斜め上に向かってぐるぐるさせたいです。


サンパチェンスのピンクとアルペンブルー
DSCF4098_convert_20150526145725.jpg 
サンパチェンスが大きくなってきました。



エキナセア ストロベリーパフェ
DSCF4102_convert_20150526145610.jpg 
今年は4輪みたいです(寂し~)。
大切に楽しまなくっちゃ


シーザー
DSCF4104_convert_20150526145522.jpg 
雨続きで、花が開かなかったり茶色く腐ったりするときは
「抜いたろか( `ー´)ノ」
と(毎年)思うバラですが、
こうして咲くと
「やっぱり抜くのやめよ・・・」
となるのです。
そういう意味で心揺さぶるバラです。





ここからは午後の写真(結局撮りました・・・)

やっぱり影が濃くて、綺麗に撮れません。
自転車小屋の西側 ホワイトコーナー
DSCF4107_convert_20150526145357.jpg 
植えたばかりの白花たちが少しずつ育ってきました。
写真の左上のあたりにヤマバトの巣があります。

スイートピー
DSCF4110_convert_20150526145303.jpg 
道沿いに植えられて、
家から見えないところにあります。
まあ、道行く人に見てもらえれば・・・(^_-)-☆


 ヒペリカムなど
DSCF4106_convert_20150526145414.jpg 
バラ、サマースノーの足元です。
もう、すっかり夏ですね。


メラレウカとサーモンオレンジのセージ
DSCF4108_convert_20150526145334.jpg 
メラレウカはオーストラリア産
てっきり乾燥には強いと思っていたら
そうでもありませんでした。
輝くような黄色い葉っぱです。



椅子コーナー
DSCF4105_convert_20150526145450.jpg 
風が気持ちの良い季節です。
この椅子に座るのは、
うちの家族のお気に入り。

ひとりが座るとみんな座りたがります。
今は、風がひとやすみ・・・(*^^*)


応援よろしくお願いします                         


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事