Entries

○○といえば、で、つなげてみました。

こんにちは


此処地方は、パラパラと小雨が降ったりやんだりのお天気となりました。
風もそよそよ~、(←蚊が寄ってこない)


作業がはかどる気温だったので
やっと冬用のカーペットをたたみました。
もう、ね。
たたむと、ね。
ざーらざーら
灰が・・・灰が・・・。
下から出るわ出るわ。

掃除機はカーペットの下にもかけるべきでした。反省


そんな(どんな?)、今日の庭
DSCF4085_convert_20150524145629.jpg 
ほとんど、緑一色になりつつあります。
なるべく、ライム色葉、銅色葉、シルバー葉などを植えるようにしていますが。

マルバストラム(右の下草)が芝生の上まで盛り上がってきています。
花が5月から6月くらいまでなので、今は伐らずに咲かせています。
花が5,6月といえば、


咲いてました。ビチセラ系の札落ち・・・
DSCF4050_convert_20150524145040.jpg 
すぐ近くに、ラベンダーセージがあり、色がかぶってしまいました( ;∀;)
残念。どちらかを植え替える予定です。紫の花といえば


クレマチスの下の方では コンボルブルス
DSCF4051_convert_20150524145103.jpg
10年近く、控えめ~な花をすずしげーに咲かせてくれます。
控えめ~といえば、


セリンセマヨール
DSCF4076_convert_20150524145418.jpg 
初めて冬に植えましたが、
不思議色の葉っぱで、名脇役でした。脇役といえば、


ムラサキツユクサ
DSCF4058_convert_20150524145206.jpg 
挿し芽をしたものに、花が咲きました。
DSCF4057_convert_20150524145220.jpg 
ツユクサらしい形の、小さなピンク花です。ピンクといえば


タチアオイ
DSCF4072_convert_20150524145341.jpg
昨日、開きはじめて、今日の姿です。透明感のある色、やさしい花型、ですね。
やさしい花型といえば


ゼラニウム 
DSCF4055_convert_20150524145142.jpg
冬にカピカピに乾ききった苗を安く購入し、
やっとの初開花
さて、ゼラニウムといえば


ローズゼラニウム
DSCF4059_convert_20150524145247.jpg 
時々、葉っぱをモミモミして、香りを楽しんでいます。
残念ながら、うちの家族にはあまり好評な香りではありません(;^ω^)
好評でないといえば

ナデシコ ナイトライダー
DSCF4054_convert_20150524145122.jpg
こんなにかっこいいのに・・・
ハクロヤナギと白黒コンビですよ。
色、といえば・・・(←強引?(^^;))


カエデ 花散里
DSCF4080_convert_20150524145511.jpg
7色に変わるという葉っぱと、そのネーミングに惹かれてお迎え~
この写真で、3色ぐらいなのかな?
あと、真夏は真緑になって1色、秋は黄葉して1色、合わせて5色。
後の2色は気づいていません、ワタシ。
気づかない、といえば

気づかないうちに、ふと、季節は廻っていきます。

廻る季節の中で、
一瞬一瞬を大切に生きていきたいな・・・💛
(今日の、締めくくり、綺麗じゃあなくって?おほほ)



応援よろしくお願いします                         







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事