Entries

伸びる姿に元気をもらう

こんばんは


此処地方は天気予報通り、
晴れから雨へと天気が移り変わりました。
風も冷たくなってます。

シーザー
DSCF4028_convert_20150523184653.jpg 
冬に思いっきり枝を倒しても、
その後伸びる枝はいつも目線のはるか上( ̄▽ ̄)

でも、今日は素敵でした♡
(この花は雨が降ると一気にボーリングします・・・( ;∀;))



夏支度で植えた草花たちも、だいぶ茂ってきました。

クレマチス 白万重のある花壇
DSCF4026_convert_20150523184615.jpg 
白万重はほんとに長く楽しめますね。
クリームグリーンの色も大好きです。
右下は濃いピンクのエキナセア「ファタル・アトラクション」


半日陰の花壇
DSCF4027_convert_20150523184634.jpg 
植えたばかりの花苗たちも、
あっという間にぐんぐん大きくなってます。
花壇から飛び出しそうなのはミセバヤ


北側の小道 ガレージの裏です。
DSCF4042_convert_20150523184749.jpg  
右はオタフクナンテン
左の長くて大きな葉っぱはシラン
それからギボウシ・ツワブキ・アオキヤマアジサイなど



花壇から完全に脱出成功した
カンパニュラ・アルペンブルー
DSCF4019_convert_20150523184559.jpg 
芝生と絡み合って、
もう、抜けません・・・どうにかしなくちゃ
黄色っぽい葉っぱは
キフクリンナワシログミ



上の写真の裏側の
サンパチェンス
DSCF4031_convert_20150523184733.jpg 
インパチェンスの仲間だとは思いますが
温度を下げる働きが大きいとか、
二酸化炭素を吸収する働きが大きいとか、
いろいろな宣伝を読んで、欲しくなってしまいました。
ぐんぐん育て~!

 

ホリホックの1番花
DSCF4018_convert_20150523184543.jpg 
ターシャさんの庭に憧れて去年の春に買いました
が、去年は咲かずそのまま冬枯れて
もう、何にも期待してなかった(というか忘れてた)のに・・・
待つことって、大事ですね~しみじみ


じみ」といえば ヒューケラの花
DSCF4013_convert_20150523184440.jpg
地味でも咲けばうれしい



もう1つ 地味な花 ラムズイヤー
DSCF4017_convert_20150523184529.jpg 
暑い此処地方では夏越しが困難。
さて、今年はどうなるかな?



ブラックベリー
DSCF4015_convert_20150523184513.jpg 
初心者向けの果樹、とのことですが、
あんまり花が咲きません。
どうしたらいいですか?



ウツギ
DSCF4014_convert_20150523184455.jpg 




アルストロメリア(たぶん原種)
DSCF4012_convert_20150523184423.jpg 
花弁の先は緑色です。
不思議な色彩




そして、フェザーファン
約1か月前
CIMG0581_convert_20150428203147.jpg 

今日 私の身長(156センチ)を越していました。
DSCF4043_convert_20150523184806.jpg 
まだまだ伸びろ~


応援よろしくお願いします                         





Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/23 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント、有難うございます。

私は、コメント様の北の市に住んでおりまする。近くて、喜んでいます。
 
お店も、同じところにも出没しておりまして、特にHの方は、見切り品が多く並ぶ季節などは、日参したこともあります('◇')ゞ
もしかして同じときにお店にいたこともあるかもしれませんね。わ~なんか、照れます。(←ナゼ)

なかなか見つからないと書いてくださった植物はS市M町(タケで有名)の道の駅で見つけました。ただ、この店は、一期一会的な植物が多いので、参考にはなりませんが・・・。

コメント、本当にありがとうございました(*'ω'*)


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.05/24 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事