Entries



春の朝

おはようございます

春分ですね!
快晴になりそうな此処地方です。
朝から庭の写真を撮って回りました。
朝露がきれいだったので・・・

半つるバラ ビアンヴニュの新芽に降りた朝露
DSCN2299_convert_20160320084324.jpg 
朝の庭はしっとりして、鶯の声も聞こえてきて
なんだか素敵です。

サクランボの木と、自転車小屋のサマースノー
DSCN2312_convert_20160320083900.jpg
サクランボは今の季節、我が家のシンボルツリーです。
そのサクランボの木で、
ヒヨドリが枝を大きくゆすりながら食事中でした。
DSCN2316_convert_20160320083839.jpg 



今日の庭の花

玄関すぐ横の花壇。ストックがずっと頑張ってます。
冬になってから植えました。植えてよかったです。
DSCN2297_convert_20160320084429.jpg 

玄関近くのオリーブの木の花壇
DSCN2298_convert_20160320084358.jpg
鉢に植えたハーブたちも今のところ順調です。
奥は黄色のモッコウバラ。蕾が大きくなってきています♪

ブルーのパンジーとバラの新芽の色がきれいだと思いました。
DSCN2301_convert_20160320084235.jpg 

楕円形の花壇では
DSCN2300_convert_20160320084259.jpg 
DSCN2318_convert_20160320083757.jpg
ピンク水仙(どう見ても薄オレンジですが)が咲きました。

元気すぎるセリンセマヨール
DSCN2302_convert_20160320084207.jpg  
この微妙な葉色は花壇で重宝。

多肉置き場の家型小棚周辺
DSCN2306_convert_20160320084052.jpg 
クリスマスローズはそろそろ終わりかけの花色に。

リビング前の花壇は緑モリモリです。
DSCN2303_convert_20160320084142.jpg 

こちらはバラ ヘリテージの花壇
DSCN2305_convert_20160320084116.jpg 
真ん中の土が見えている部分にはホスタがあるはずなのですが・・・

チューリップ・・・うれしくて同じような写真をつい何枚も。
DSCN2317_convert_20160320083817.jpg 

コーヒークリームはほんとにいいお花でした!
DSCN2310_convert_20160320083938.jpg 

朝の日差しが斜めから差し込んで・・・
DSCN2311_convert_20160320083921.jpg 
春を待つこんな緑ばかりの部分にもワクワクします(#^^#)




ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 





Comment

こんにちは♪ 

こちら雲が多い晴れです。
風がありますので、肌寒いです。
壁の緑色にサマースノー、白いバラが映えますね(^^♪
セリンセマヨール、個性的なお花ですね。
きれいな色ですね♪
ヘリテージ、ゴージャスなバラですね。
枯らしてしまいました(泣)
コーヒークリーム、人気のお花でしたね(^^♪

↓ミニバラ白じゃ無かったのですね。
淡いピンクなのですね。
リースに這わせるアイデァ、ナイスですね。
  • posted by mitsueda-ba2 
  • URL 
  • 2016.03/20 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

わぁ♪朝の柔らかな光で素敵な写真がたくさん(*^^*)
どの花壇もテーマがあってなるほど~と見とれています。
オリーブの花壇、シックでカッコいいです♪
銅葉がきいてますね!オシャレ~(*´▽`*)

どの花壇もお手入れが行き届いていて本当に素敵!
一足早い春を毎日楽しませてもらっています。
モッコウバラのコーナーも凄~く楽しみです。
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/20 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらら、ひよどりさんが~
お食事ですか~

春爛漫ですね~
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.03/20 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueda-ba2さんへ 

おはようございます(#^^#)

お返事遅くなってすみませんでした。
今年の(今年も?)春はお天気がなかなか安定しないですね。こちらは日差しは強いのに風は冷たかったです。

ヘリテージ、枯れちゃったのですね(涙)うちはだいぶ前に5本か10本か、一気にイングリッシュローズを買った年があったのですが、唯一の生き残りがヘリテージです。半日陰というか、夏はむしろ日陰ですがどうにか咲いてくれてます。mitsueda-ba2さんのおうちには今バラはありますか?また、見に伺いますね!

コーヒークリームは花色が人気みたいですね。ワタシは色はもちろんですが丈夫さがすごいと思いました。うちではほかのキンセンカよりはるかに大きくてよく咲きます。さすが新しい品種ですね(^^♪

ミニバラ、優しいピンクでした。これはこれでかわいいので、ぼちぼち育てていこうと思います(#^^#)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/22 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*^^*)

お返事遅くなってすみませんでした。
花壇、来年はもう少し花壇ごとに色を変えてみようかなあと考えています。でも、バラバラだと落ち着かないですかね?どうしようかなあ、と思案中です。

銅葉も使い方がなかなか難しいですね。バラ美さんのように明るい中にポンと入れるとおしゃれだなあ、と思っているので是非真似させてくださいね。難しい難しいと書きつつ、ついつい買ってきてしまいますが(笑)

春の日差しは少し青っぽくてキラキラふんわりですね。そう思って見ているせいか若葉と似合う気がします。バラの芽を見るたび、バラ美さんもニコニコしているのだろうなあ、と帽子とマスクで表情を隠しながらワタシも庭でニヤついてます(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/22 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(^^♪

お返事遅くなってすみませんでした。

ヒヨドリは、スナップエンドウをむしり、ブロッコリーをむしり、メジロを追い回し、まさにやりたい放題です(^▽^;)
サクランボに関しては受粉してくれている感じです。
次はブルーベリーの蕾を狙ってそうです。庭中鳥よけネットだらけになりそうです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/22 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

