Entries

白くなかった

こんばんは

今日は晴れて暑くなった此処地方でした。
サクランボの花びらが早くも散り始めています。
DSCN2281_convert_20160319201249.jpg

昨日一日中降り続いた雨も止み、
勇んで庭に出てみると
さらに、たくさんの花が咲いていました。

アネモネ
DSCN2283_convert_20160319201225.jpg 
オシャレな紫です。

子供2号の花壇のチューリップ
DSCN2284_convert_20160319201209.jpg 
優しいピンクは春霞に似合いそう。

ヤグルマギク
DSCN2277_convert_20160319201308.jpg 
ピンクの次は、このブルー
この色が見たくてヤグルマギクを植えたんです(≧▽≦)



ところで、
ワタシは見切り品をよく買うのですが
見切り品は日照不足の株が多いのです。
すると、花色が淡くなっていることがあり・・・

何が書きたいかというと、
DSCN2288_convert_20160319201124.jpg 
この白いコーナーに先日植えたばかりの白のミニバラが
ピンクになったので抜きました、ということです。
本来はピンクだったのだと思います。

代わりに、この3本を
DSCN2285_convert_20160319201150.jpg 
ホリホック、ラミューム、白のマーガレットです。
ラミュームの花はピンクですが、葉が白いので採用。

抜いたピンクだったミニバラは・・・
DSCN2293_convert_20160319200956.jpg 
100円ショップのリースに棒を付けたものと一緒に鉢に植えました。
DSCN2294_convert_20160319200937.jpg
この写真では白い花。でも実際はピンクです。
リースに沿ってまるく仕立てていく予定です。



家庭菜園のアスパラガスです。
ちょうど食べごろの長さになりました。
うーむ、ひとり1本かぁ・・・。寂しい(笑)
DSCN2292_convert_20160319201013.jpg 
この家庭菜園のまわりの泥ハネがすごいので
このようなグランドカバーを買ってみました。
↑の写真の左角に写ってます。
DSCN2290_convert_20160319201046.jpg DSCN2289_convert_20160319201104.jpg 



昨日植え直したプラプラちゃんたち。
定位置に座って、なんだか楽しそうに見えます。 
DSCN2273_convert_20160319201330.jpg 



ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 







Comment

こんばんは(*^^*) 

こんばんは♪
雨があがってよかったですね。
まさに催花雨。春のお花が次々とヾ(≧▽≦)ノ
アネモネは球根からでしたか?
立派に咲いて凄いです。花壇モリモリですね♪

見切り品とは思えないミニバラさん。
ナイスアイデアなリースに飾られて、このままプレゼントにもできそう(*^^*)

アスパラいいですね~
自由に伸びる感じがカッコいい(*´▽`*)
私もアスパラの苗が見切り品になる日を待っています(笑)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/19 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

わぁ、「催花雨」ということば、知りませんでした。バラ美さんとのやり取りで言葉のセンスが磨かれていく気がします!ありがとうございます(*^^*)

アネモネは球根から、です。でも、「カラフルミックス」3袋、真っ白2袋、底赤の白1袋、と計6袋も植えた割にぽつぽつな芽出しでした。「先に球根を湿らせて」もやったのですが。

ミニバラ、リースは、HCに似たようなのがあったので真似しました。枝が伸びたらピンクのわっか。可愛いかなあと思ってます。

アスパラ・・・写真だと荒野に生える不思議物体のようです。雄雌あるとかも全然知りませんでした。1回植えたら10年くらい収穫可能、と書いてあったので期待してます。
アスパラも買うと高いですものね・・・。こちらのHCは1株700円くらいしてました\(◎o◎)/!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/20 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事