Entries



弥生の白コーナー

こんにちは


今日は快晴、日差しが強すぎの此処地方です。
日焼け止めを塗った顔はいいとして、
手の甲に塗り忘れて少しヒリヒリしてます。
まだ、3月なのに・・・(^▽^;)

3月なのにチューリップがもう咲きそろってしまった?白のコーナーです。
DSCN2183_convert_20160317155153.jpg 
垣根と自転車小屋に挟まれた小さな通路。
ワタシだけの好み全開の「白コーナー」です。

アマガエルが日向ぼっこでしょうか?
下手するとカエルの干物になりそうなのですが・・・
DSCN2182_convert_20160317155216.jpg 


DSCN2187_convert_20160317155027.jpg 

DSCN2184_convert_20160317155130.jpg 

DSCN2185_convert_20160317155108.jpg 

DSCN2188_convert_20160317154927.jpg

DSCN2186_convert_20160317155049.jpg 
白いコーナーを作って分かったことは
「思ったより難しい」ということです。
だんだん良くなっていくように頑張ります(≧▽≦)


庭のそのほかの部分
ベロニカオックスフォードブルー
DSCN2180_convert_20160317155239.jpg 

イエイオンと白のクリスマスローズ
DSCN2189_convert_20160317154909.jpg 

濃いピンクのヒヤシンス
DSCN2190_convert_20160317154852.jpg 

ハナモモの白花種
DSCN2195_convert_20160317154806.jpg

花壇の地面は緑でかなり覆われてきました\(◎o◎)/!
DSCN2191_convert_20160317154829.jpg 

勝手口近くから南側を見たところ。
DSCN2199_convert_20160317154630.jpg 
奥に見える家型の壁の、手前のアーチに・・・
DSCN2196_convert_20160317154721.jpg
絡ませたセンニンソウが元気に新芽を伸ばしていました!!
このアーチが白く小花で覆われたらきれいだろうな、と
想像して嬉しくなっています(*^^*)






ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 








Comment

こんばんは♪ 

チューリップが咲き揃ったのですか!
早いですね!!
まだこちらは葉が15センチほど伸びたところです。
白いコーナー、とても素敵ですよ♪
ベロニカオックスフォードブルー、グランドカバーになって良いですね(^^♪
花屋さんで見つけたら植えたいです。

色々DIYの家型の壁や手作りの物がいっぱいで、温かいお庭ですね。
アーチにセンニンソウの白い小花が絡まっているのを思い浮かべるだけで素敵です(^^♪
  • posted by mitsueda-ba2 
  • URL 
  • 2016.03/17 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ホワイトガーデン 

こんばんは♪
日焼け止め、手はつい塗り忘れてしまいますね。
腕まくりして、リストバンドの逆バージョンよくやってしまいます。
白のコーナー大好きヾ(≧▽≦)ノ
ノースポールがいきいき♪
ホワイトガーデン憧れです。

バンザイしたセンニンソウが可愛い~
アーチが白に染まる日、楽しみにしています。


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/17 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チューリップが咲きそろった~?早い~
まだ、蕾もわかんない~って感じだよ~

ホワイトガーデンやわらかくふわっとして素敵です~
難しいね~ホワイトガーデン~

あはっ、カエルさんも虫取りでお手伝いですか~
ガンバッテ~


  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.03/17 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~可愛いお庭❤
昨日の写真も今日の写真も春爛漫で
とっても素敵な庭風景ですね~

コスモスさんのDIYがとっても効いてます♪

そして、白のチューリップ・・・もう咲いたんですね~
我が家のチューリップはまだまだです💦
白のコーナーも素敵
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2016.03/17 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueda-ba2さんへ 

おはようございます。

URLありがとうございます。ただいま行ってまいりました(*^^*)
可愛いネコ(=^・^=)ちゃんと可愛いお花と素敵なクラフトうっとりしてきました。これからもよろしくお願いします。

チューリップはこの一角だけ、さっさと咲いてしまいました。場所のせいなのか、品種のせいなのかが分かりません。予想とだいぶ違った展開になってます(笑)地べたの張り付いたような花ばかりなので、背の高いオオデマリとジキタリスが無事咲いてくれたらいいのですけど。でもその頃はチューリップは影も形もなさそうです(たぶん抜いてしまいます)

ベロニカ、可愛いきれいなブルーですよね。結構丈夫ですよ。是非是非見つけられたらお揃いになれるとうれしいです♪

アーチのセンニンソウ、去年は害虫にやられたので今年こそはと目を光らせてます。ピカー☆
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*^^*)

日焼け止め、手も忘れましたが、首の後ろも忘れてました(涙)昨日お風呂でヒリヒリして気づきました。夏が来る前に~、どころか、春が本格化する前に~真っ黒こんがりになりそうです。

白いコーナーは、花も難しいのですが写真も難しいという・・・(^▽^;)精進します。

センニンソウで白くなったら、やっとこの位置にアーチを置いた意味が出てくる気がして楽しみです。今のところ唐突感が半端ないので、庭になじんだアーチになってほしいです(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(≧▽≦)

そうなんですよ。チューリップ、咲き始めたら散るまでが速いので、待って、待って、という気持ちです。
白コーナーは秋にやり替えたはずなのに、やっぱり高低差とかがバラバラで、難し~い、と思います。白い花や葉っぱ集めればいいやー、と思っていたワタシが甘かったです(笑)

カエルさん、この後もじっとしていて心配でしたが、今朝見たらさすがにいなくなってました!ドライカエルは見たくなかったので(>_<)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます(^^♪

下手なDIYも下手な写真なら粗が目立たないという、合わせ技です(笑)お目に留まってうれしいです。

春爛漫になってきましたね。たくさんの植物が春の力で輝いていて庭にばかりいる気がします。今日は朝から雨なのでチューリップの心配をしています。咲いたチューリップのまわりだけ涼しくて雨が降らなければいいのに!!などとわがままなことを願ってます( ̄▽ ̄)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/18 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

