Entries

小さな部屋のように?

こんにちは

昨日とは正反対の、雨のち晴れ
びっくりするほど、見る見るうちに青空となりました。
風は冷たいです。

花壇では、球根の花がどんどん開いていきます。
DSCN2087_convert_20160314175744.jpg 
DSCN2089_convert_20160314175706.jpg 
DSCN2088_convert_20160314175724.jpg 

2代目ミモザ、チドリソウ、ムスカリはあと少し(*^^*)
DSCN2092_convert_20160314175632.jpg DSCN2090_convert_20160314175649.jpgDSCN2086_convert_20160314175807.jpg


春だから、なのか、
端材や使わなかった木材を一掃したくなりました。
(季節、やっぱり関係ないですかね)

題して「春の在庫一掃キャンペーン 木材編」

まずは 大きめの木材から
DSCN2080_convert_20160314184901.jpg  DSCN2099_convert_20160314175956.jpg
白く塗って、四角に組みました。

これを・・・緑の自転車小屋の右
DSCN2097_convert_20160314175920.jpg DSCN2098_convert_20160314175938.jpg
白い椅子のコーナーに・・・

DSCN2103_convert_20160314180041.jpg 

DSCN2100_convert_20160314180019.jpg 
このように立てました。

白い格子の手前が子供1号の花壇(樹と草壇)
奥が白い椅子のコーナーという風に分けたのです。

分けたことで、小部屋のようにしたつもりです。(*‘ω‘ *)
DSCN2105_convert_20160314180147.jpg 

小部屋?の内側から見た様子。
DSCN2107_convert_20160314180243.jpg 
お茶がのんびり飲めそうな・・・?(笑)

冬に作った「ワイヤーハートの寄せ植え」
DSCN2081_convert_20160314175832.jpg  
バレンタインの寄せ植えとして作りましたが、
今日はホワイトデーなので、久々に登場です(≧▽≦)




ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 







Comment

こんばんは♪ 

こちらも午後に雨が上がり、その後曇ってました。
気温が8度で冬型に逆戻りでした。
木曜、金曜は20度超えです!
お花がいっぱいのお庭、良いですね♪
「春の在庫一掃キャンペーン 木材編」、楽しそうです(^^♪
白い格子、チャチャっと作られましたね!!
お部屋が出来て、落ち着けそうですね♪
きっとのんびりお茶が飲めますよ。

  • posted by mitsueda-ba2 
  • URL 
  • 2016.03/14 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こんばんは♪
陽射しをあびるお花たちが気持ちよさそうです。
季節の花は、その季節の光の色でまた輝きますね。
ヒヤシンスの色が綺麗でうっとり(*´▽`*)

在庫一掃キャンペーン(笑)
とても在庫とは思えませんよ!
サクランボの木の下、ますます居心地upですね(*^^*)

サクランボの木が、すごく大きくて立派でビックリしました。
ここでビール飲んでみたいです(笑)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueda-ba2さんへ 

おはようございます(*^^*)

天気と気温の変わりようがすごいですね。長袖をもこもこに着込んだり、半そでを奥から引っ張り出したり、もうタンス周りはめちゃくちゃです(笑)
mitsueda-ba2さん、体調お気を付けくださいね。

20度超えれば、きっと暖かさでお花がぱあっと咲き進みますね。球根のお花のまわりだけ涼しければいいのに、と我がままなことを思ってしまいます(≧▽≦)

格子は、いずれ何かの植物をふんわり絡ませてみたいと思ってます。そしたら少しは唐突な違和感が減るかなと思います(笑)でも、サクランボの木の日陰なので、日陰のつる植物を今考え中です(*'ω'*)!!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/15 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

「季節の花は、その季節の光の色でまた輝く。」
なんて素敵なっ言葉なんでしょう!わ、ほんとだぁ、と、とっても共感しました。ヒヤシンスは特にブルーが大好きで、植えてよかったな、と思っているところです。

この木材、じつは・・・バラ美さんの真似して作りたかった「杭のバラ花壇」にしたかったものの一部なのです。でも、どうしてもバラを植える場所が思いつかずとうとう見送ることにしました。緑いっぱいになってきたら思いつくかもしれない、と思ってます。今は庭が裸んぼすぎて、妄想力限界です(?_?)

サクランボの木は大きいですよ。「桜切るバカ」というから切らないでいたらもう「切らなかったバカ」になってます。実は9割がた鳥さんのもので、下の方で人間がおこぼれを食べてる感じです(笑)
ビールの時期は残念ながら毛虫の時期です( ;∀;)春ビールと秋ビールなら、イケます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/15 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

白いイスのコーナー、素敵!!
白い格子でこんなに素敵なお茶スペースになるんですね♪
食事もしたら一段とおいしく食べれそう。
外でしかもこういったコーナーで食事するって気分いいですよね♪

それにしてもコスモスさん、何でも簡単にそれも素敵に造っちゃうんですね。
すごいです!
  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2016.03/15 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロゼさんへ 

こんにちは(*^^*)

白い椅子のコーナーは去年の夏に作りました。
それまでは単なる「自転車小屋の裏」だったのですが、「庭でコーヒー(ほんとはビール)」タイムを妄想したんです(笑)
だけど、隣家から丸見えでなんだか落ち着かなかったんですよ。これで落ち着いて、今度こそビール・・・じゃなかったコーヒーを楽しめます。軽食もいいですね(^^♪

格子は、アーチ組み立てなどよりたぶんよっぽど簡単です。ロゼさんはガセポとか素敵な構造物を駆使していらっしゃってロマンチックで憧れます(≧▽≦)ワタシも、おかげで?国華園のカタログファンになりましたよ~(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/16 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事