Entries



もし花が話せたら

こんばんは



今日の此処地方は、
UV全開っという感じの晴天でした。

ほんのちょっと鋏を使う、とか
ほんのちょっと花がらを指でつまみ取る、

などの「ほんのちょっと」が積み重なって、
日焼け街道を驀進(ばくしん)中です。

「驀」って、すごい字ですね!
文字が小さいと

なんか黒いゆがんだ四角に見えますよ・・・




さて、そんなUV庭(意味不明( ̄▽ ̄))です。


南側の小道

アガパンサスの蕾です。
DSCF0998_convert_20150522182447.jpg 
奥に写っている、ヒマワリの葉っぱのように大きな葉っぱは
サルビア・マデレンシス・イエローマジェスティー
秋に黄色い花を咲かせます。

ロータスブリムストーン
DSCF1031_convert_20150522183014.jpg
黄緑色の柔らかい葉っぱが可愛らしいです。
挿し芽でどんどん増えてます。

テラスとぶどう棚と白蝶草
DSCF0993_convert_20150522182523.jpg
この近くにはハーブがたくさん植わっています。

中央部分
DSCF0994_convert_20150522182507.jpg 
カップ型の鉢に植えたセダムがもりもりです(*^^*)

シマトネリコの日陰になっている部分
DSCF1011_convert_20150522182816.jpg 
春に植えた植物たちがギューギューになってきました・・・(;^ω^)
ツワブキの上の汚い灰色は「火山灰」です。
写真撮るときは気づきませんでした。


その他の日陰部分
ハランの新芽
DSCF1004_convert_20150522182800.jpg 

ホタルブクロも咲いているときは可愛い
DSCF1020_convert_20150522182835.jpg
(咲いてないときは、ほんとに邪魔・・・ゴメンネ)


そのほか
咲いていた花たち


オタフクアジサイ
DSCF0978_convert_20150522182623.jpg 

ヒペリカム
DSCF0979_convert_20150522182603.jpg 

アジサイ 墨田の花火
DSCF0986_convert_20150522182545.jpg 

クチュールローズチリアの2輪目
DSCF1024_convert_20150522182906.jpg 

エキナセアのイエローの蕾
DSCF1025_convert_20150522182921.jpg 

ナンテン

DSCF1028_convert_20150522182939.jpg 
今年こそ、実がなるといいな~
いつも雨のせいか、花は咲いても実がつきません

シーザー
DSCF1021_convert_20150522182850.jpg 
数日間晴れたので、やっときれいに開きました。



ベコニアとベルフラワーがおしゃべりしてるようです。
DSCF1030_convert_20150522182955.jpg 
聞いてみたいな、花の声




応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

