Entries



暑い!

こんばんは

今日は13時頃26度まで上がった此処地方です。
汗ばむ、というより汗だらだらでした。
首筋に当たる陽射しが強すぎて麦わら帽子を出しました。

そんな今日の庭
DSCN1875_convert_20160306184644.jpg
プリムラ メラコイデスとパンジー、ビオラなど

パンジーの後ろのヤグルマギクなどがどんどん背を伸ばしています。
DSCN1882_convert_20160306184513.jpg 

カレンジュラ コーヒークリームとワスレナグサもぐんぐん育ってます。
DSCN1877_convert_20160306184620.jpg 

リカちゃんビオラ。徒長した見切り品だったので茎をカット。
やっと咲き始めました。
DSCN1872_convert_20160306184705.jpg 

小輪の黄色の水仙の初開花です。
DSCN1878_convert_20160306184559.jpg 
ここは子供1号の花壇です。
ムスカリが咲くまで待っててほしいのですが(^▽^;)


ピンクユキヤナギ
DSCN1881_convert_20160306184530.jpg
葉っぱも開いて可愛くなってきました。



玄関前の多肉コーナー・・・ここにウレシイ2つのこと。
DSCN1884_convert_20160306184434.jpg 

多肉の花と、ダルマギクの新芽です。
DSCN1885_convert_20160306184414.jpg DSCN1883_convert_20160306184452.jpg
多肉は1月末の寒波で葉っぱが軟化して、
もう駄目かもと思っていたのに復活!
ダルマギクは尊敬するブロガーさんの庭に有るのを
まねして植えたら、冬越しできました!
 

ところで、
このウサギ・・・
DSCN1474_convert_20160211163104_convert_20160306191537.jpg 
2月に子供1号はプレゼントしてくれたものです。
約1か月、ウサギを動かさずにいたら
DSCN1892_convert_20160306184236.jpg 
かくれんぼ(*^^*)植物の生長、はやいですね~。
今日、ウサギを移動しました。↓
DSCN1893_convert_20160306184212.jpg



今日、園芸店で買いました。
夕方遅くて写真が暗いです。
DSCN1891_convert_20160306184259.jpgDSCN1890_convert_20160306184336.jpg
それから、このようなのも。
DSCN1887_convert_20160306184355.jpg
飾りですけど、
夏になったらホースガイドとして働いてもらいます!
 それにしても今日は、初夏かと思うほど暑い一日でした。


ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 








Comment

麦わら帽子 

こんばんは♪
26℃とはΣ(・ω・ノ)ノ!
「麦わら帽子」夏の季語?を聞いて、ギラギラの太陽がちょっと恋しくなりました。

ビオラとパンジーがキラキラしていて綺麗~
まわりにグリーンが増えるとさらに輝きますね!
色合わせもとっても素敵です(*´▽`*)

そして、ウサギさんのかくれんぼが可愛すぎて癒されました。新たなかくれんぼの始まり?(≧▽≦)

メディカルティーツリー 立派!
コスモスさんのブログで、まだ知らない植物をたくさん教えてもらっています。フワフワの白い花が咲くのを楽しみにしています♪



  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/06 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

26度もあったのですか!!
麦わら帽子が早くも活躍ですね。

こちら今日21度位ありました。
上着なしで、出掛けました。

可愛い花壇ですね(^^♪
プリムラ メラコイデスとパンジー、ビオラなど素敵です♪
カレンジュラ コーヒークリームとワスレナグサも♬
春のお花がびっしり!!
ダルマギク、う○ぎさんのブログですね。
いつも良いなぁって思ってました。
冬越しして良かったです!!
メディカルティーツリー、白いお花が咲くのですね。
咲いたら見せてくださいね。
ガーデングッズも色々有って、見に行くのも楽しいですね。
  • posted by mitsueda-ba2 
  • URL 
  • 2016.03/06 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

夜も暑くて、冬用布団を蹴っ飛ばして目覚めました。バラ美さんのおうちは猫ちゃんがいるのでそんな荒っぽいことはできませんね(=^・^=)

パンジーは、もともと「鉢用に」と種まきしたら多すぎた!、というものなので、当初の花壇計画とはずいぶん違ってしまいました(^▽^;)こんなこともあるのがガーデニングの楽しみですかね?

ウサギは、一瞬居なくなったかと思いました。放置しすぎだなあ、と我ながら。

メディカル…の方は、ほかのメラレウカ(ティーツリー)が寒さで枯れたのに、懲りずに購入(笑)去年までは平気だったので、今年のような寒波が来ないことを祈ってます。白いふわふわ花が咲くといいな~。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/07 06:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueda-ba2 さんへ 

おはようございます(*´▽`*)

26度はあんまりだよなあ、と何度も温度計を見ましたが、やっぱり26度でした。暑かったですよ~!でも、予報では今日はもっと上がるようです。まさか春のお花終わってしまわないかな、とちょっと心配になるくらいです。

花壇、冬の間はスカスカすぎて土が見えすぎですが、この季節になると間を開けといてよかったと思います。植え直しが面倒なので(^▽^;)

ダルマギク、そうです!!う○ぎさんの真似です。いつもいつも超が付くほど参考にさせていただいてます。ちゃんと咲いたらまたう○ぎさんに報告しようと思ってます(#^^#)

ガーデングッズはステキなのがいっぱいですよね。ホームセンターに行くと自分の目が輝くのが分かります(笑)でも、庭に似合うかどうかはなかなか難しいですね。あと、お値段も結構なものが多くて棚にそっと戻すことが多いです(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/07 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

