Entries



陽射し

こんにちは

夕方が長くなってきて
庭にいる時間が増えてきました。

あっちもこっちも春が始まっています。

菜花
DSCN1820_convert_20160301180547.jpg 
実はどこからか飛んできた種です。
明るい黄色が春気分を盛り上げてくれて、うれしい素朴なお花です。


イスのまわりの緑も濃くなってきたようです。
DSCN1826_convert_20160301180521.jpg 

リビングから見た庭
DSCN1827_convert_20160301180451.jpg 
斑入りクチナシの、光を透かした葉がきれい

玄関出てすぐ
DSCN1832_convert_20160301180345.jpg 
キフクリンナワシログミの葉も黄金色に輝いていました!

植えたばかりのアリッサムやハーブたち
DSCN1835_convert_20160301180318.jpg 
すくすく大きく育ってね。


葉ボタンとビオラ
DSCN1836_convert_20160301180251.jpg 
小さな葉ボタンは一度ヒヨドリに食べられてしまったもの(^▽^;)
フリルの具合が似てますよね?

クリスマスローズが並ぶ場所
DSCN1839_convert_20160301180211.jpg
一番手前が親株で、あとは実生です。

自転車小屋方向
DSCN1830_convert_20160301180417.jpg 
陽射しの中ですが夕方の風は冷たいですね。
木々の芽吹きが待ち遠しいです(*^^*)



ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 







Comment

菜の花 

こんばんは♪
菜の花の黄色って、春の象徴のようで大好きです(*´▽`*)
畑を始めてから、アブラナ科に菜の花が咲くことを知ってびっくりしました。今年も巻かなかった白菜は、菜の花に変身する予定です(笑)

お庭に緑が増えて気持ちよさよう(*^^*)
ベンチ座りた~い!
ここに木々が芽吹いたら、想像だけでワクワクします。



  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/02 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こちら今日はまだ寒かったですが、明日は16度、3月中旬並みだそうです。

春は黄色いお花が先に咲くようですね♪
コスモスさんのお庭、元気いっぱいのお庭ですね。
たくさん色々植えておられて凄いです!!
お手入れが大変でしょう。

  • posted by mitsueda-ba2 
  • URL 
  • 2016.03/02 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます

今日はひな祭りですね。バラ美さんと、もんちゃん、にこちゃん、こにちゃんのお祝いですね。愉しい一日になりますように!

菜花、多分白菜と何かの雑種のような葉っぱです。出てきた時は「野菜♪」と思いました。多分来年はたくさん咲いてくれます(どんだけほったらかし)

このベンチの後ろを目隠ししたいのですが、そうすると暗くなりそうで結局このまま何年もたってしまいました(笑)



  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/03 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

mitsueda-ba2 さんへ 

おはようございます(*^^*)

ホントですね。黄色いお花が多いようです!なるほど~と思い浮かべました。ロウバイとかミモザとか、ですね。はっきりした色が「春来たよー」と教えてくれるのでしょうか。

確かにいろいろ植えている気がします。性質など不勉強で買ってから慌てることが多いので、欲しい花を見つけてもいったん我慢する心が大切ですよね。難しい(^▽^;)です。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/03 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

