Entries

「花畑」とミニチュアイス

こんにちは


今朝も寒かった此処地方です。
明日の天気予報、予想最低気温はマイナス4度(*_*)
この辺はさらに2度ほど低いので・・・

1月末の大寒波の時と同じような気温の予想に
ちょっと悲しくなってます。
で・も
寒くったって今日から3月。
春の最終準備も急がなくては!

敷地の東南の隅っこ。
なんだか弱弱しいトキワマンサクが植わっている場所です。
去年の秋以降に雑草を抜いて花や低木などを増やしてます。
DSCN1807_convert_20160301164814.jpg 
↑の隅っこのさらに隅っこに
実家からもらってきたヤマアジサイを植えました。
DSCN1815_convert_20160301165111.jpg DSCN1816_convert_20160301165135.jpg
近くに植えてあるビバーナムやシモツケなどに有機肥料をやりました。

傍では、鉢から抜いてそのまま植えた小判草の萌芽(*^^*)
DSCN1810_convert_20160301165006.jpg  

ナデシコ「初恋」も咲いています。
DSCN1821_convert_20160301165210.jpg 
ススキやセイタカアワダチソウだらけだったこのあたりが
今年は「花畑」のようになってくれたらいいなと思っています。

   

子供1号が、ミニチュアの椅子を作ってくれました
DSCN1824_convert_20160301171552.jpg 
イスの下は普通の大きさのレンガです。
どんな使い方をしようかな・・・



ピンクユキヤナギの花
DSCN1818_convert_20160301171457.jpg 

ベロニカオックスフォードブルー
DSCN1823_convert_20160301171523.jpg 

冬に作った寄せ植え
DSCN1825_convert_20160301171613.jpg
外に置いたまま、キンギョソウもペチュニアも冬越しできました!
暖かくなったらドッカンと咲いてくれるのを期待してます(^^♪


ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 





Comment

NoTitle 

こちらも今日はとっても寒かったです~
春が待ち遠しいですね~

ちっちゃな椅子さん~可愛い~
何処に置きましょ~

☆~
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.03/01 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪
今晩は(笑)こちらも0度予報です。昼間は暖かかったのに・・
きっと、あと数日の辛抱ですね(>_<)

東南の隅っこ。隅っことは思えない広さで、ここにも寝袋持参していきたくなりました(*^^*)

1号さん、やっぱり凄~~く器用‼
これワイヤーですよね?
私はできなくて丸めた過去があります(汗)
箱庭とかにあったら可愛いですよね(*´▽`*)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.03/01 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(*^^*)

やっぱり日本全国寒かったのでしょうか~?
とはいってもこちらは昼は12度ほどまで上がりました。今朝も冷え冷えしてます。ファンヒーターの灯油が切れましたが外に入れに行きたくありません(笑)

小さなイスは、「箱庭を作って、そこに置くように」と子供1号から申し渡しが・・・(笑)まずは箱庭風の土台を見つけます(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(#^^#)

今朝を乗り越えれば暖かくなるようですね。その後、もう寒波が戻ってこなければよいのですが。毎年こんなものでしたかね?気温ばかり気にしてます(笑)

1号のワイヤー細工、美術の授業作品なのです。どんな授業・・・(笑)褒めると調子に乗るので、このページを見せたいと思います(≧▽≦)ほめてくださりありがとうございました♪
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.03/02 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事