Entries

お買い得?小さなコニファーと滝

こんにちは

汗ばむ陽気の此処地方でした。
昨日から1泊で出かけていたのですが、
今日戻ってくる途中でホームセンターに立ち寄りました。

すると、298円のコニファーが98円に値引き
DSCN1791_convert_20160228174219.jpg 
あった5種類すべて1種類ずつ買いました。
ミニチュアのおうちなどと一緒に箱庭風にしたらかわいいかなと。
肝心の「家」が無いので、しばらく配置などを考えます。


実家から、ヤマアジサイとカシワバアジサイを貰ってきました。
DSCN1790_convert_20160228173543.jpg
庭植えにします。


家に戻る途中で、観音滝公園で小休憩
DSCN1785_convert_20160228173636.jpg 

DSCN1767_convert_20160228173700.jpg DSCN1772_convert_20160228173727.jpg

梅の花も満開!
DSCN1755_convert_20160228173747.jpg

明日はまた庭に出たいです(*^^*)



ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 





Comment

こんばんは(*^^*) 

おかえりなさい♪
お土産にたくさんの植物がコスモスさんらしくて
なんだか私まで嬉しいです(*^^*)
コスモスさんのHC!値引き率が良くて羨ましい~
ミニコニファーの箱庭、想像してうっとりです。
楽しみにしています♪

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/28 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(*^-^*)

コスモスさん地方も週末の日曜日は
とても暖かったようですね~♪
こちらも 土曜日は曇りがちで寒かったけれど
日曜日はとっても良いお天気で暖かったですよ
久々の気持ちの良い早春をかんじましたよ~^^♪

1泊で家族旅行でしょうか?
観音滝公園の梅も綺麗ですね~♪
立ち寄ったHCで かなりお得な
コニファーをGET!しましたね(*^^)v 
アジサイなどもお持ち帰りして
週明けは 嬉しい庭仕事で忙しくなりそうですね

↓シクラメン・・・同じですね
我が庭の寄せ植えのシクラメンも
ことごとくダメになりました(-"-)
代わりにラナンキュラスなどの春らしい
お花を買ってリメイクするのも楽しいですね(^_-)-☆

やっと 早春を感じられるようになってきて
嬉しくなりますね♪
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2016.02/28 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*´▽`*)

HCはいつものではなく、バラ美さんのHC(全国展開?)の方ですよ。いろいろ値引きされてました(^^♪
家族に買っていいか相談したら「どうせ買うんだから、早く選んで!」という何とも言えない返事が・・・(笑)

今日は雨の天気予報・・・ちょっと悲しいワタシです。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/29 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyorinさんへ 

おはようございます(^o^)/

ホントに暖かい土日でしたが、本日月曜日はどんよりして手気温も上がらない予報のようです。ほんとの春が待ち遠しいです!

miyorinさんの真似して作ったラナンキュラスの寄せ植えでしたが、ワタシのセンスではなんだかおしゃれにはなれませんでした~(笑)でも、春のお花があるだけで心ウキウキです。

1泊で2.3号と一緒に実家に遊びに行ってました。あちこち梅が満開できれいでした。通り道には梅干しの産地もあるのでそこの梅が特に素敵でした。

本など読むと落葉樹にも常緑樹にも3月はいろいろな作業があるようなので、うれしいやら大丈夫かなと心配になるやら・・・でもやっぱりうれしいです(^◇^)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/29 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~

いいコニファーをゲットされましたね~
月1回ナチュラルアートを教えに来て戴いてるのですが、
3月は苔のミニハウス~その横に置いたらきっと素敵~
と思ってしまった私~私も買ってこようかな~

紫陽花、楽しみですね~
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(*^^*)

コニファー、うれしかったです。今思えば買い占めてくればよかったかも(あと4本ですが・・・(笑))と思ったり。ミニハウスの横に・・・想像するだけでかわいいですね。
寄せ植え風なのを何か作ろうと思ってましたが、かほりクラフトさんのを見せていただいてからにしようかしら・・・などと企んでます(≧▽≦)

アジサイ、まだ小さいので、咲いたらラッキーです!何色が咲くかわかっていないのですけど・・・(^▽^;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/29 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事