Entries



リメイク寄せ植え

こんにちは

今日も晴れた此処地方です。


クリスマス前に作って、飾る小物を変えながらも
そのままの形だった寄せ植え↓
DSCN1742_convert_20160226151835.jpg
寒波でシクラメンが枯れて寂しくなり
春には色合いも重たく感じます。

こちら3本で作り直すことにしました。
DSCN1743_convert_20160226151754.jpg
ラナンキュラス オレガノケントビューティー 
薄紫の花は名前が分かりません

向きを変えればまだまだ綺麗?
いえいえ、そんなこと言ってたら春らしくなりませんね。
白妙菊、アイビー、ビオラを残すことにします。
DSCN1745_convert_20160226151812.jpg 

葉ボタンは花壇に引越し
DSCN1753_convert_20160226151442.jpg 
草花が枯れてしまったので、ちょうど良かったです。

カルーナとチェッカーベリーは植木鉢に。
DSCN1749_convert_20160226151603.jpg DSCN1748_convert_20160226151626.jpg
どちらも夏の暑さが苦手らしいので、
この鉢で夏になったら日陰に移動させます。

こちらの流木をポイントに入れます。長すぎるので切りました。
DSCN1746_convert_20160226151707.jpg 
完成です(*^▽^*)
DSCN1747_convert_20160226151644.jpg 
今度は春の終わりまで、元気に咲いてくれるといいな、と思います。



初夏になったら作ろうと思っている「アーチにバラ」コーナーのバラ。
DSCN1750_convert_20160226151520.jpg 
 今日、素焼鉢に植え替えました。
プラスチックの鉢から植え替えて、
これでやっと「うちのバラ」という気がします。



つるなしスナップエンドウが開花しました。
DSCN1751_convert_20160226151504_20160226153950aa9.jpg  
収穫が楽しみです(^^♪




ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 








Comment

NoTitle 

寄せ植えのリメイク~素敵になりましたね~
シクラメンは枯れちゃいましたか~

ツルのないスナップエンドウ、育てるのが楽そうね~
お花、可愛いし~


  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.02/26 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

こんにちは(^^♪

シクラメンは、1月の寒波で✖になりました( ;∀;)
ラナンキュラスはよくある花ですが育てるのは初めてです。たくさん咲いてくれたらいいな、と園芸店でなるべく蕾の多そうなのを選びました(笑)

そうなんですよ、つるなしと言いつつつるっぽいのが見えてますが、とりあえずこのまま育ててみますね。この写真はプランターですが庭のエンドウはヒヨドリの餌食になってます(^▽^;)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/26 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

流木 

こんばんは♪
リメイクで一気に春色ですね(*´▽`*)
流木カッコいい~♪
今日、妹とHC&園芸店巡りをして、流木&エアープランツが素敵だけどあまりに高くて、「流木拾いに行こう」なんて会話をしたばかりです。
寄せ植えに使っても素敵!また新たな発見ありがとうございます(*^^*)

マメ科のお花は可愛いですね~
昨年白いスイートピーを植えたら、お隣の畑のエンドウとソックリで見分けがつかないぐらいでした♪
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*^^*)

流木とエアプランツ・・・なるほど!ぜひやってみたい組み合わせです。すごくかっこよさそう!こちらこそ、いつも発見、ありがとうございます!
流木は落ちてますけど、エアプランツは落ちてませんね(当たり前)以前枯らしたことがあるので、買うのに勇気がいりそうです(^▽^;)オリヅルランあたりで練習してみようかな、と思いつきました。

スイートピーの実を「煮て!」とすべて収穫?されてしまった思い出が・・・(笑)去年の春でした(*_*)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/27 08:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

