Entries

こちゃこちゃ、小物

こんにちは

庭は植物が主役。
でも、その主役を引き立たせるのは
地形だったり構造物だったり小物だったりしますね。

小物作りは下手なのに好き。
というか、好きなのに下手。

下手でもやめない(≧▽≦)
先日から作っていて、途中で嫌になって中断していた
セメントくっつけ植木鉢

2月14日
DSCN1562_convert_20160214144834.jpg
 ごつごつ

2月15日 下塗り
DSCN1575_convert_20160215175629.jpg 
何がしたいのか自分でも意味不明
嫌になってしばらく放置してました。

・・・
こんな風にしました。
DSCN1689_convert_20160223181503.jpg 
最初作りたかったもののイメージとは
全然、全く、ちっとも似ていませんよ。
へんてこりんな鉢ができてしまいました(笑)

一応こんな感じです。
DSCN1711_convert_20160223182151.jpg 

さて、もう一つ小物
端材を
DSCN1687_convert_20160223181600.jpg 
切って
DSCN1688_convert_20160223181536.jpg 
塗って
DSCN1690_convert_20160223181434.jpg 
組み立て
DSCN1709_convert_20160223181407.jpg 
巣箱ではありません。
残念ながら単なる飾りです(*^▽^*)
晴れたら樹にくくりつけてみたいと思います!
主役(植物)が引き立ちますように・・・

 

ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします 






Comment

NoTitle 

わ~素敵な鉢に変身しましたね~

巣箱風のお家~小鳥さんが間違って入口探しそうです~

手作り小物は愛着湧きますね~
私も作りたいな~いろいろ~☆
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.02/24 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(*^^*) 

こんばんは♪
「庭は植物が主役」素敵な言葉ですね~(*^^*)
緑の中にナチュラルな小物がヒッソリと、憧れの世界です。

リメ鉢、黄色から私の好きなベージュ色に変化するんですね!私も黄色でチャレンジしてみたくなりました。
杭の巣箱風も可愛い~~
上はカットですか?
真似する気満々です<(_ _)>
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/24 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(*^_^*)

鉢の方は失敗作ですが、植物に助けてもらって何とかしたいと思います(笑)
巣箱風おうち、穴があるとかわいさ倍増しそうなのですが、穴開けの道具がうまく使えない状態で単なる飾りになりました。

かほりクラフトさんのクラフト作品のように、キラリ輝くかわいいものをぜひワタシも作ってみたいでーす(*^^*)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/25 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*´▽`*)

鉢の方はとうとうあんな姿になってしまいました。また、近々再トライしてみたいと思います。今度こそよ―――く見てから作りますね(笑)

杭の巣箱風は曲尺宛てて90度を出してから後は目見当でカットです。杭のもともとのとがったほうはとんがりすぎてて使えませんでした。

やっぱりインパクトの取り換えができません(涙)糸鋸で挑戦することになるかもです(ダイソーにあったので練習してます。)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/25 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事