Entries



晴れている間に、それ急げ

こんばんは


今日は沖縄県が梅雨入りしたそうですね。
でも、明日の此処地方の予想最低気温は10度!
 
最近は梅雨入り前らしいムシムシした夜が続いていたので、
涼しさにびっくり(明日の話ですが)


今日は
このごちゃごちゃしたところを植え替えました。
DSCF0926_convert_20150520194628.jpg 
ここは右にシマトネリコ、左にヤマボウシがあって半日陰の場所。
斑入りのセキショウやリシマキアが埋もれてしまっています…

DSCF0930_convert_20150520194900.jpg 
 
DSCF0931_convert_20150520194952.jpg
パンジーとタマスダレを抜き、
埋もれていた花を植え替えて、
ヒューケラとベコニアを植えました。

タマスダレは梅雨の時期の花。
もちろん捨てることなく、お引越し。

植えたヒューケラは3種類
DSCF0935_convert_20150520195258.jpg 
DSCF0933_convert_20150520195209.jpg 
DSCF0932_convert_20150520195153.jpg 

ベコニアは普通の白も植えましたが主役はこちら
DSCF0936_convert_20150520195315.jpg
ベコニア タブレット というのだそうです。



ベニバナヤマボウシの下の小さなシェードコーナーは
緑一色でなんだか単調
DSCF0927_convert_20150520194709.jpg 

DSCF0928_convert_20150520194739.jpg 
クリスマスローズを一株抜いてそこにもヒューケラ
庭のほかの場所に生えていたムラサキツユクサをぽきぽき折って挿し、
ラミウムもむしりとって土に挿しました。


そして、玄関の近くのオリーブの木がある花壇
(オリーブは中央に写っている棒です( ̄▽ ̄))
 
約10日前

DSCF3373_convert_20150508160303.jpg 

今日
DSCF0939_convert_20150520195116.jpg 
チェリーセージを抜いて(また、移植(*´з`))
黄色のダリアを植えました。

色をブルーと黄色にまとめたくて挑戦しました。
どうなるかなあ?


増えすぎるのでやや邪険にされているチェリーセージですが・・・
DSCF0937_convert_20150520195030.jpg 
子供2号の花壇では可愛らしく咲いています。


こぼれ種の白いコスモス
DSCF0938_convert_20150520195051.jpg
植えた苗は蝶が好きな(はずの)ブットレア

バタフライガーデンを夢見てテラスの横に植えてみました。
どんな蝶が来るかなあ~(^^♪
 
楽しい夏gardenの準備を急がなくちゃ。



応援よろしくお願いします                         






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

