Entries

ベンチ型プランター3とバラ苗2本

こんにちは

今日は午後から寒さも緩み
いろいろ動きたくなる此処地方でした。

長いビス(9センチ)が買えたので
製作中のベンチ型プランターの続きを作りました。
DSCN1613_convert_20160218170942.jpg 
最後のパーツを留めつけて、形ができました。

次に色塗りです。
ミントグリーンか白か迷ったのですが
ハーブのタイムを植えようと決めているので
緑が引き立つように白にします。

縦にしたり横にしたり・・・
DSCN1614_convert_20160218170922.jpg 
色塗りも終わりました。
DSCN1619_convert_20160218170744.jpg 
空気が乾いていて風も程よい、絶好の色塗り日和(笑)


サンドペーパーで角をこすって、オイルステインを塗って、ふき取って
DSCN1630_convert_20160218170348.jpg DSCN1634_convert_20160218170406.jpg


出来ました!
DSCN1633_convert_20160218170326.jpg 
あとは、タイムを植えるだけ、です。楽しみ♪です。



今日ビスを買いに行ったホームセンターに、
とうとう入荷してました!!
とっても欲しかったバラ苗
DSCN1636_convert_20160218170237.jpg 

DSCN1635_convert_20160218170253.jpg 

あと1本買うつもりですが
どうしても決められませんでした。
売り切れたら悲しいので
早めに決めて買いたいです!!



ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします    




Comment

素敵なベンチ♪ 

こんばんは~♪
完成おめでとうございます(*´▽`*)
わ~完璧です。さすがコスモスさん!塗装もカッコイイです。
9センチのビスって凄い!私が打ったらきっとどこからか飛び出してしまいそうです(笑)
高さがあるので、タイムがモリモリになってベンチからこぼれそうになっても可愛いですね。楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

ミサトさんもはなぐるまも仲間入り♪
どちらもとっても可愛いバラですね。
「はなぐるま」って、名前も素敵!
あとひとつは何だろう?自分のことのようにワクワクしています(*^^*)
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/18 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

こんばんは

9センチのビスは長かったです(笑)
7.5センチは家に有ったのですが、全く効かず9センチに挑戦でした。なるべく細いの~細いの~と呪文のように唱えていたらHCのお兄さんが見かねて選んでくれました。

まさかのバラ苗大量入荷!うれしかったです。ミサトの方は前々から決めてあったので即買い。名前はバラ美さんがおっしゃるとおり、「はなぐるま」が可愛いです。(渡辺美里さんのファンでしたらごめんなさい)あと1本、候補にしてたのも店頭にたくさんあってどうしようどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/頭の中は(外も?)変な人です(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/18 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事