Entries



植えたい病

こんにちは

最近寒さが続いています。
週間予報を見ればしばらくは寒そうです。

しかし(≧▽≦)
実は玄関に~自転車小屋に~
待機苗があるのです。ワクワク
DSCN1589_convert_20160216182700.jpg
安売りのお店でいろいろゲットしてきました(*^▽^*)
育てたことが無いものもたくさんあります。
いくつか御紹介いたします。

一番楽しみなのがこのお花
DSCN1591_convert_20160216182604.jpg DSCN1590_convert_20160216182628.jpg
カンガルーの絵がついてますから、オーストラリア原産の木でしょうか?
ミカンの花のような可愛いお花がついてます。


黄色い葉っぱのローズマリー
DSCN1593_convert_20160216182520.jpg DSCN1592_convert_20160216182544.jpg
香りは普通のローズマリーと同じです。

ペパーミントの黒い葉っぱ
DSCN1597_convert_20160216182433.jpg DSCN1594_convert_20160216182457.jpg
香りは普通のペパーミント

↓サクランボの木の下にぐるりと植えたくて
たくさん買ってきました!
DSCN1600_convert_20160216183459.jpg DSCN1599_convert_20160216182407.jpg

シルバーの葉っぱのセントーレア
DSCN1602_convert_20160216182308.jpg DSCN1601_convert_20160216182326.jpg
気になっていたのですが、今回とにかく安かったので挑戦(≧▽≦)



苗だけ見ててもうれしいですが、部屋の中にも楽しみが(^^♪
DSCN1603_convert_20160216185032.jpg
シンビジュームが満開に!!
DSCN1612_convert_20160216185203.jpg
透明感のある花びら・・・
ランは花持ちがいいのもうれしいです(^o^)/




ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします    






Comment

NoTitle 

いろんなお花の苗たちが待機中ですね~
春が待ち遠しい~

シンビちゃん~綺麗に咲いてますね~
私は、外に置いてるままでして~ほぼ放置状態~
それでも蕾がついていたのに~
やっぱりダメでした~蕾は・・・
枯れてはいませんが~
  • posted by かほりクラフト 
  • URL 
  • 2016.02/17 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

待機苗 

こんばんは~
待機苗のある幸せ♪こんな本があってもよさそうなものです(笑)
待機苗があると焦りもありますがワクワクがとまりませんね~
カンガルーのラベルのお花、初めて見ました。
赤いシベが特徴的で可愛い~♪
この時期のHCは危険な感じですね(笑)

シンビジューム凄く綺麗♪
私は室内の植物は猫草ぐらいしか
育てたことがないので、
きっとこんなに咲かせるのは大変なんだろうなと思います。
ランって優雅ですね(*´▽`*)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/17 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

かほりクラフトさんへ 

おはようございます(*^^*)

実はバラ苗が2.3本欲しくてホームセンターや園芸店に行ってるのですが、なぜか草花の苗と一緒に家に帰ってきています。買い物かごいっぱいに花苗を入れている、お客の姿を見るとなんとなくワタシも1ポーン、2ホーンと・・・(笑)

シンビジューム、これは実家の父が育てたのを「蕾付いたぞ」と貰ったものなのです。だから、ワタシがやったことはほとんど無いのですよ。(^▽^;)花後からがほんとの「ラン育て」ですね!
 
かほりクラフトさんのシンビジューム、蕾、残念!シンビは鉢が大きいし、寒さにも強いから放置してしまうのよくわかります。ワタシも先代のピンクは✖になりました(*_*)

鉢栽培は苦手なのですが、咲くとうれしいので頑張りたいと思ってます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/18 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(^o^)/

ステキな題名の本「待機苗のある幸せ」(*´з`)
アレですかね。内容は「待機苗で変わった私の暮らし方」とか、「おしゃれな人はみんな持ってるあの待機苗」とか、でしょうか???(笑)
HCは日に日に危ない場所になっていってます(花が増えて)

室内の猫草、つんつん具合が可愛い観葉植物みたいですよね。(すぐにギザギザになりますけど)換毛の時期は猫草もたくさん要るのでしょうか?猫ちゃんたちも暖かい季節が近づいてそわそわしてますか(=^・^=)?

ランは咲いたらうれしいですけど草姿は、ごついススキ?ついついかわいがるのを忘れがちなので、今度こそは✖にしないように・・・なったらいいな(笑)


  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/18 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、頑張ってますね~
ハァ~遠い溜息💦

そのpowerを頂きたいのですが
なかなか届かずで、
すごいなぁ~って冬眠中の私はコスモスさんの
お庭改造をただただ、尊敬しながら眺めてます

今後も楽しみです♥
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2016.02/18 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

こんばんは(*^^*)

makaさーん、毎日ブログに行ってますよー♪ちょっと心配してました~。つながれて嬉しいです。

〇〇〇〇〇にとうとうバラ苗さんが大量入荷してましたよ!クレマチスもそのほかも・・・(≧▽≦)バラのところにいたおじさんと意気投合して語り合いました。たぶんおじさんはワタシのことを「バラのところにいたうるさいおばさん」と認識していることでしょう(笑)もちろん全然知らないヒトです。

冬眠もいいじゃないですか!!今は私はムリヤリ動いてるところもあります。枯れた花や木々がひどくて見て見ぬふりです( ;∀;)どんどんひどくなっていく気がしてます。どうしよう春。
makaさんも元気が戻ったら、またの更新楽しみにしてまーす♪

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/18 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

