Entries



うさぎ出現

こんにちは

穏やかに晴れた此処地方です。
今市立図書館で借りている本がイギリスのガーデニングの工夫本で
(もちろん日本語に訳してありますよ!(笑))
その中に「菜園にうさぎを入れない方法」が書いてあるのです。
さすが、ピーターラビットの国!!

本物ではありませんがうちの庭にもウサギが現れました。
子供1号からのプレゼントです(*‘ω‘ *)
DSCN1474_convert_20160211163104.jpg
ニンジンは植えて無いので同じセリ科の植物の前に置いてみました。


その子供1号の花壇。
DSCN1484_convert_20160211162945.jpg 
ようやくムスカリの芽が出てきました。
確か青白取り混ぜて植えたはずです。

さらにその近くに種まきした麦
DSCN1486_convert_20160211162923.jpg 
うまく写せませんでしたが、
やっと絵袋通り「斑入り」になってきましたよ!



白い小道コーナーがいつまでたっても白くならないので
待ちかねて花苗を足すことにしました。
DSCN1497_convert_20160211162638.jpg
キンギョソウ3本と・・・
DSCN1499_convert_20160211162615.jpg DSCN1500_convert_20160211162559.jpg  
初めて育てる花2種です。

ビフォー
DSCN1502_convert_20160211162538.jpg

アフター(>_<)
 
DSCN1503_convert_20160211162518.jpg
ちょっとだけしか変わりませんでした!

買ったまま植え場所が決まらなかった
シキミア(スキミア)もこの白コーナーに。
DSCN1504_convert_20160211162456.jpg 

このコーナーの入り口のアーチ横の板壁
DSCN1505_convert_20160211162424.jpg
ポールスヒマラヤンムスクの新芽がもう開いてます(≧▽≦)




今日はほんとに暖かな1日で
ミモザの蕾もますます膨らみ・・・
DSCN1480_convert_20160211162902.jpg 

路地のイチゴも赤くなりました。
DSCN1491_convert_20160211162719.jpg 

子供2号とDIYしたり
DSCN1483_convert_20160211162835.jpg 

ottoさんもDIYしたり
DSCN1487_convert_20160211162814.jpg DSCN1489_convert_20160211162751.jpg

とっても充実していた1日でした(*^^*)


ランキングに参加しています      

クローバーをクリックしてください
応援よろしくお願いします    




Comment

うさぎ♪ 

イギリスではうさぎが畑にやってくるんですね!
可愛いくてちょっぴり羨ましくなってしまうけれど、畑は食べられてしまうとアウトですものね。

1号さんには関心しっぱなしです。多肉も上手でこんなに可愛いプレゼントまで♪
いたずらしないうさぎさん。セリ科の葉っぱとあわせてストーリーが生まれて、とっても素敵な写真(*´▽`*)
2号さんもインパクト握っているし♪
オットさんは何をつくられているのか楽しみです♪
みんなで作るお庭最高です(*^▽^*)

私も春が待ちきれなくて、白い花を足そうか迷っています。
この時期は無性に植えたくなりますよね。
(1年中こんなこと言っている気もしますが笑)

ミモザの色が早春色で本当に綺麗♪



  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/11 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます

イギリス、ガーデニングの国・・・ウサギも来る・・・
キャー行きたい!!
でも、いざとなると勇気が無くてきっと一生行けません(笑)

子供1号、基本は反抗期なので、どんな顔してこのウサギを買ったのかと思うとやや笑えます。

DIY、バラ美さんや庭太郎さんの本格派とは全然違った邪道派(どんな派閥?)ですが、好き勝手に楽しんでます。今一番困っているのはインパクトドライバーの先が交換できなくなってしまったことです。おかげで小さいネジが打てません( ;∀;)

ほんと春が待ち遠しいですね♪
がんばれ南風!(ただし優しく吹いてください)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/12 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

