Entries



ありがとうの日

こんばんは


今日の此処地方は晴れたり曇ったり。
風がやや強くてペンキ塗り日和でした。

1メートルの野地板28枚など
DSCN1409_convert_20160206175802.jpg 

子供3号が塗ったり切ったりを手伝ってくれました
DSCN1425_convert_20160206174221.jpg DSCN1406_convert_20160206175938.jpg








現在、家族が夕食を作ってくれてます。
家族が優しい理由がありまして・・・

今日は私の誕生日でした(笑)

義父母から毎年バラを貰っています。
DSCN1416_convert_20160206180847.jpg 
年に1度のゴージャス気分♪

ottoさんから噴霧器のプレゼント
DSCN1422_convert_20160206174559.jpg 
去年までギュッギュッと握力に任せていたのですが
もう右手の限界(笑)

木酢液・「菌の黒汁」・「まっぽし元気くん」などが蒔かれます。
去年の春の間はこれで黒点病、うどんこ病はほぼ撃退できました。


子供3号からヒメウツギ
DSCN1418_convert_20160206175302.jpg DSCN1420_convert_20160206174951.jpg
大事に育てたいと思います。


部屋の中では実家の父が増やしたのを貰った
シンビジュームが開花(*^▽^*)
DSCN1401_convert_20160206180656.jpg DSCN1400_convert_20160206180549.jpg


以前見切り品で買った
クレマチス シルホサの可愛いベル型の花も弾んで見えます。
DSCN1402_convert_20160206180331.jpg DSCN1403_convert_20160206180135.jpg
こんな日は緑もいつもよりきれいに見えますね。
・・・
幸せな誕生日をありがとう(*´ω`*)


応援よろしくお願いします           






Comment

happy birthdayヾ(≧▽≦)ノ 

お誕生日おめでとうございます♪
お花好きなコスモスさんのためのご家族からのプレゼント、素敵~~♪
幸せなお誕生日ですね(*´▽`*)
コスモスさんにとって笑顔とお花がいっぱいの1年になりますように♪

3号さんの左手に握られた手桶に私も笑顔です(笑)





  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/06 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、お誕生日だったんですね❤
おめでとうございます(*´▽`*)
家族みんなに愛されてて、祝って貰えて
幸せな1日でしたね~♪

プレゼントもコスモスさんが喜んでくれるであろう
品々が準備されていて、本当になかよし一家ですよね
素敵なご家族ですね♪

3号君、庭づくりに貢献してくれて偉いなぁ~
うちの息子たち、まったく興味がないので( ;∀;)
一緒に楽しめるコスモスさんが羨ましいです♡

雪の被害にも負けずに
元気に庭改造に励んでる姿を見て
私もpowerを貰わなきゃ~

頑張ってる姿って人に影響を与えてくれますよね
いつもありがとう・・・♡
応援してます


  • posted by maka 
  • URL 
  • 2016.02/07 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

こんにちは(*^^*)

ありがとうございます。自分の誕生日など公表するのもどうかと思ったのですが、貰ったものを紹介したくて(笑)

子供のころは〇〇歳なんて、もう「けっこうなおばさん」だ!などと思ってましたが自分がなってみるといったいどこが成長したのやら(笑)衰えはキてますけど。

手桶に気づいていただけてうれしいです。3号もおだてれば役に立ちます(^▽^;)ひっきりなしにおだてないとすぐ動かなくなるのが・・・

いよいよ組み立てに入れそうです。またおだてないと!(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/07 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

こんにちは(*´▽`*)

ありがとうございます。いろいろリクエストしまくりで買ってもらえました(笑)噴霧器のおかげで少しはバラも元気になってくれるかなと期待しています。

3号は末っ子のせいか甘えん坊で、「一緒にやろう」というとやってくれることもあります。友達と約束がある日は母はフラレてしまいますが。
makaさんの息子さんたちはキレイで癒されるお庭で育っているのですもの、心がすっごく美しく育ってますよね!!環境って絶対大事だと思います(*^^*)

雪と40年ぶりという寒波の被害、ホント大変でしたね。後日じわじわ来る枯れ現象に涙目です。きっと根っこは生きてる!と、思いたいです!そして、もうあんな寒さは40年と言わず100年くらい遠慮してほしいものです( ;∀;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/07 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

