Entries



端材遊び

こんにちは

今日は曇りの此処地方です。

冬庭の楽しみの一つに「鳥にミカンをやる」というのがあります。
去年初めてやったら、思ったよりも簡単に集まってくれました。
今年は暖冬なので、どうしようかなあ・・・などと思っていましたが
やっぱりやることに。

楽しいから(≧▽≦)。

今年はリビングからよく見える場所に来てもらおうと
新しい餌台を作ることにしました。

端材に100円ショップの籠を釘4本で固定します
DSCN1274_convert_20160201142259.jpg 
釘は途中まで打ち付けてあとは曲げました。

リビングの目の前のロビニアフリーシアの支柱にビスで留めたら出来上がり。
DSCN1275_convert_20160201142219.jpg DSCN1276_convert_20160201142159.jpg
制作所要時間5分(笑)

ミカンを置いて、30分もしないで
CIMG0246_convert_20160201142044.jpg 
まずはヒヨドリの登場です。
本当はメジロに来てほしいのですが(^▽^;)

冬季限定「なかよしの庭レストラン」無休で頑張りたいと思います!






家型壁
DSCN1308_convert_20160201142133.jpg

端材をペンキで塗って、小さな飾り棚を付けました。
 
DSCN1309_convert_20160201142112.jpg
多肉植物の鉢でも飾りたいなと思っています。

DIYの端材がどんどん増えるので、
それらを使ってこまごま作るのも楽しいです。




応援よろしくお願いします           





Comment

レストラン♪ 

レストランオープンおめでとうございます(*^▽^*)

実は私も今日、ミカンを置き始めたんですよ~
同じ日で嬉しくなってしまいました♪
ピーナッツリースに見向きもしなかった鳥さんが気にし始めたので、やっぱり「ミカン最強」なんて思いました(笑)

餌台ナイスアイデアです!!
ナチュラルで大好き♪
家型壁もさらに素敵に(*´▽`*)

端材を使ったりして、少しずつ庭を作るのって本当に楽しいですよね~♪♪

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.02/01 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(≧▽≦)

鳥って本当に目がいいようです。ミカン新しいのに替えたら、私が居るうちから屋根の上で争奪戦?大きいのが小さいのを追い払ってます。小さいのも可愛いから来てほしいのですが・・・(*‘ω‘ *)
ちなみにうちのナンテンは鳥の落とし物出身です。もうちょっと珍しいのも落としていってほしいな~(笑)

家型壁は、バラ美さんの真似っこで植木鉢を置きたいです!!強度的に置けるか心配なのでまず1個(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.02/02 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

