Entries



夢は叶うか?

こんばんは


日曜日に此処地方に降った雪はまだ完全に溶けず、
道の隅や日陰などにかたまっています。

仕事場にいるとき、空は晴れているのに雨どいに水が流れる音がして・・・
ああ、雪融けの水の音だ、と気づきました。
北国の春って、きっとこんな音にあふれているのでしょうね。

雪の美しさにすっかり魅了された私(と家族)
↓は日曜日の様子ですが・・・
ただの杉の木(ヒノキかも)がこんなにもロマンチックに!(笑)
DSCN1069_convert_20160126182550.jpg 
針葉樹の円錐形に改めてほれぼれ。

うちのコニファーたちも雪降ったらこんな風になってほしいな・・・

かっこいい円錐形を目指す我が家のコニファーたち

ゴールドライダーとサルフレア
DSCN1188_convert_20160126181651.jpg DSCN1185_convert_20160126181756.jpg
ゴールドライダーは明るい葉とあちこち伸びた枝がやんちゃ坊主みたい
サルフレアは不思議なオレンジっぽい色とふわふわの樹形がお利口さん

スカイロケットとブルーヘブン
DSCN1187_convert_20160126181712.jpg DSCN1184_convert_20160126181820.jpg
どちらもまだミニミニサイズ
いつかは青灰色のカッコイイ姿になってほしいです。


衝動買いしたホワイトサマー
DSCN1186_convert_20160126181735.jpg 
ゆったりした形
暑さに弱いらしいので、日陰にいます(夏対策)。


こちらはスタンダート仕立てのコニファー2本
DSCN1189_convert_20160126181632.jpg 
アーチの右がエメラルドグリーン、左がブルーアイス
長年植木鉢に有りましたが、最近ここに植えられました。


そ・し・て、今日仲間入りした↓こちら

DSCN1183_convert_20160126181847.jpg 
こんな大きくて1000円ですよ。すごくないですか?
7600円からの値引きです。
植えたい場所も決まってます(*^_^*)

このコニファーたちと、
いつかうちでもかっこいい雪景色を作ってみたいです。
今回の大雪は40年ぶり?だったそうなので、
次は、また40年後???
・・・夢は空間だけでなく、時間もきっと飛び越えます。
そう、夢は、ね(笑)




応援よろしくお願いします           






Comment

コニファー 

雪解けの音。
聞いてみたいなあ♪
私もコスモスさんのブログですっかり雪に魅了されています。

7600円が1000円とはおそれいりました!
来るべくして仲間入りしたコニファーが
またコスモスさんのお庭に、雪をつれてきてくれるような気がします(*^^*)

広いお庭にコニファー憧れます♪




  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.01/27 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます

コニファーって根が弱いものが多いらしいので、この台風だらけの地で育つのかは未知数ですが。我ながら単純だなあと思います(笑)
このコニファーたちがいつかは小さな森のように・・・♪(妄想爆発 (笑))

市内では水道管が凍結して破裂→節水・断水が続いています。雪ってすごい(/・ω・)/

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/27 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

