Entries

雪の降りたるはいふべきにもあらず

こんにちは


朝起きると、澄み渡った青空でした。
↓は朝の8時半くらいです。
近所の公園
DSCN1136_convert_20160125160714.jpg 
空の青と白い雪のコントラストも美しかったのですが
何より、影の蒼さに驚きました。


田んぼの様子 陰影がきれい
中央やや下に、まるで小さな小さな雪だるまのようなかたち
DSCN1134_convert_20160125160628.jpg 

昨日作ったかまくらで、子供1号(JRが運休で学校休み)
DSCN1171_convert_20160125155856.jpg 
入ってみたら、中はちょっと広くて窓までありました。


2階の窓から見た自転車小屋とその周辺 雪でもこもこ
DSCN1084_convert_20160125160142.jpg 

杉の木もかっこいい
DSCN1086_convert_20160125160224.jpg
 

モッコウバラの枝が凍ってました。
DSCN1180_convert_20160125155737.jpg 

皆様のブログでよく目にする光景 
植物のまわりだけ雪が溶ける不思議・・・
DSCN1181_convert_20160125155700.jpg 



今日は予報よりもはるかに気温が上がり、
雪はだいぶ解けてしまいました。
子供2号3号は帰宅後、
ランドセルをほっぽりだして外に飛び出しました!

南国鹿児島に白い冷たいびっくりプレゼント、の2日間、でした。




応援よろしくお願いします           



Comment

かまくら!! 

雪だるまではなくかまくらでしたか!
10時間の成果素晴らしい、本格的~
窓つきとは、さすがコスモスさんのお子様です(*^^*)

たんぼの様子があまりに美しくて見とれてしまいました。
雪だるまも見つけました。
自然が作るものって不思議ですね。
こんな風景を見つけられるコスモスさんが好きです。
(愛の告白みたいになってしまった 笑)

風邪には気を付けて残り雪楽しんでくださいね~(*^▽^*)



  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.01/25 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*^_^*)

雪だるまもあったのですが、可愛くなかったのでこちらを載せました(笑)

田んぼ、ほんとにきれいでした。こんな光景がずっと広がっていたので幻想的な感じでしたよ。毎年のように雪景色を見られる方々とは、やっぱり人生観も変わるな―などと思いました。1号は「東北に住みたくなった」と。(←単純バ〇)

愛の告白ありがとうございます(笑)。
ワタシも、物語のような素敵なお庭と美しい言葉選び、そして面白センスとド根性のバラ美さんが好きです(/ω\)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.01/26 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ、きれい!
そちらの雪の方がすごかったみたいですね。
うちのほうは、雪より気温が下がってたいへんでした。
庭の植物もかなり傷んでいました。
コスモス庭は大丈夫でしょうか。
こんな大雪は鹿児島ではほんとに珍しいことではないかと思うので、子供さんたちにはきっと楽しい思い出になったことでしょう。それにしてもかまくら作ったって、すごい!

うさぎさんへ 

今朝うさぎさんの方にお邪魔して、鹿児島の方が降ったのね~と思ったところでした。ほんとに珍しくてウキウキの2日間でしたが、溶けた後には無残な花の姿があちこちと・・・暖冬で調子に乗っって冬にもだいぶ植え付けをしてしまったので、それらが全滅しないことを祈ってます。

かまくらに犬さんが遊びに来たんですよ(≧▽≦)(散歩の途中のようでした)出たり入ったりして、ほんの少し中にしゃがんでくれました。番犬みたいで可愛かったです。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/26 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事