Entries



〇〇も喜んで庭駆けまわってます。

こんにちは

とうとう降りました!!
雪です。鹿児島にしては大雪!!
今も降り続いています。

夜明け前、目を覚ました時からうれしくてうれしくて・・・
いや、こどもが。
「雪降ってる!」「遊び行ってくる!」
と、パジャマのまま飛び出していき、
1時間後にひえっひえで帰ってきて
着替えてまた飛び出して、
帰ってきて、着替えて飛び出して・・・エンドレス

朝食も摂らずに早4時間近く。
次に戻ってきたら何か食べさせます。(^▽^;)

一番初めに飛び出していく直前の子供2号と3号
DSCN1006_convert_20160124103519.jpg
寝癖付いた頭のまんま

現在の様子 上の写真より、さらに積もってます。
DSCN1034_convert_20160124103453.jpg 

DSCN1041_convert_20160124103424.jpg 

子供のころののクリスマスツリーは綿をかぶっていたのを思い出しました。
DSCN1050_convert_20160124103309.jpg 

ジョウロの水も凍ってます。
DSCN1047_convert_20160124103350.jpg 

裏の山の高木
DSCN1049_convert_20160124103329.jpg 

今日のおひさま
DSCN1051_convert_20160124103249.jpg 


・・・目の前にある公園も遠くの方は雪で霞んできました。
近所中の子供たちで大きな雪だるまを作っているそうです。

子供って元気。
でも、ワタシもこの後またデジカメもって庭をうろつきます(笑)!!





応援よろしくお願いします           





Comment

NoTitle 

こんにちは(*^-^*)

わぁ~お\(◎o◎)/!
大雪ですね~

うんうん♪ コスモスさんの嬉しくなる気持ちわかります
私の住んでいる神戸も 雪があまり降らないので
たまに雪が積もると子供のようにトキメイちゃいます(笑)

子供さんにとっては もっと嬉しいですね♪
庭に出て雪だるまを作って
今日は 雪遊び堪能ですね~^^

PS.こちらは雪は降っていませんでした
雨戸をあけるとき 少し期待したけど(^^ゞ
でも! 今日は放ったらかしだった剪定枝を
片づけられたので(明日はゴミの日)雪が降らなくて
良かったかも~(^_-)-☆
明日の朝はちょっと期待しているかもです(笑)

  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2016.01/24 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

わあ~~♪ 

真っ白~~♪
お子様大喜びですね。
コスモスさんのお家の笑い声が伝わってきて
私まで楽しくなりました。寝癖可愛い(*^^*)
自転車小屋の前のコニファー?
本当にクリスマスツリーみたいで素敵です。
真っ白な雪って本当に綺麗ですね♪

明日は雪だるまに会えるかなあ?とワクワクしています♪

こちらはただただ寒いだけでした(涙)
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.01/24 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyorinさんへ 

おはようございます

今朝は雪、どうでしたか?こちらは雪でテンション上がりすぎて、昨夕にはなんだか疲れていました。今朝は快晴で雪がキラキラしています。

ゴミ出しの前の日に剪定枝が片付くと、爽快ですよね。逆に枝を切った後ゴミ出し日までの日が長いとがっくり、雨が降るとさらにがっくりしてしまいます(笑)

現在は路面がつるつるで車もほとんど通りません。不思議なほど静かな朝です。

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/25 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

あの後、夕方5時半までずっと行ったり来たりしていましたよ(ほぼ10時間・・・)。雪合戦とかまくら(もどき)つくりもしたそうです。

バラ美さんちは猫ちゃんと一緒に温まっていらっしゃったのでしょうね。お膝に乗ってほしいです(≧▽≦)ずっと乗られると足がしびれそうですが(笑)首をカキカキしたいです。

今日は快晴なので、あっという間に溶けそうです。週の半ばの予想最高気温は20度を超えるようなので、「幻のような雪だった」ということになりそうです(*‘ω‘ *)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/25 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

