Entries



遅々として

こんにちは

昨日の雨が上がり、
午前中は晴れ、午後からは曇りの此処地方です。
今作っている目かくし壁・・・

コンポストを隠したいというのもありますが
お隣様の車を隠したいというのもあります。
写っているのがお隣様の車
DSCN0764_convert_20160112154818.jpg 
車がほぼ隠れるような配置にします。

現在の様子
ottoさんが連休に頑張ってくれましたが
雨もあって、ここでストップ。
続きはまた週末です(;^ω^)
DSCN0763_convert_20160112154836.jpg 

壁の方は・・・
支柱と板壁(巨大すのこ)をつなぎました。
DSCN0756_convert_20160112155056.jpg
ホームセンターで金具をいろいろ買ってきましたが
その後行ったダイソーにも
同じような金具が108円であるのを発見してややショック( ;∀;)

補強用はダイソーで。
DSCN0758_convert_20160112155009.jpg DSCN0759_convert_20160112154941.jpg

それから棚受けも買いました。(写真がぼけててすみません)
DSCN0761_convert_20160112154919.jpg 

棚を取り付けました。
DSCN0762_convert_20160112154859.jpg 
立ち上げる日を楽しみに♪



子供3号のミニ畑
DSCN0777_convert_20160112155202.jpg
スナップエンドウが大きくなりました。
このエンドウは「つるなし」
でも、絵袋には70センチくらいの支柱を立てるように、と書いてあります。
たぶんつるが短いということなのだろうと思っています(?_?)

ハーブのボリジの蕾
DSCN0778_convert_20160112154448.jpg 
あの大好きなブルーに、
今年はとても早く会えそうです(*^_^*)






応援よろしくお願いします           





Comment

NoTitle 

わぁ~!!どんどん進んでますね~♪
お隣りさんの車の目隠しにもなるなんて・・・
車が見えるのと見えないのでは
庭全体の雰囲気が全く違う物になりますもんね~
いいな、いいな~
素敵なお庭になりますね~❤楽しみ~

  • posted by maka 
  • URL 
  • 2016.01/12 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

こんばんは♪
いよいよ立ち上げですね~。
アーチの向こうに見える景色がとっても楽しみです(*^^*)

ダイソーにそんな大きな金具もあるとは!
強度もばっちりですね♪
私も探してみます。

サニーレタス美味しそう(*^^*)
  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.01/13 01:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます(*^_^*)

そうなんですよ。どんな風に風景が変わるかな、と楽しみにしてます。残念ながら週末までストップですが(笑)

makaさんのお庭は新しい素敵な植物が加わって、そちらもとっても楽しみにしています。壁ができたらまた真似してしまおうかなと・・・(≧◇≦)

今日も朝は冷えましたね~。今、子供1号がそちら方面電車に乗りに行きました。「さむっ」を連発しながら!(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/13 05:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

おはようございます(*´▽`*)

ダイソーの金具もステンレス製でしたよ。買ってから力を掛けてみましたが(笑)、曲がらなかったので補強用に使いました。

お値段のことを考えると、ますます「ダイソー経由ホームセンター行き」を徹底せねば!と一人の誓い、です。(^▽^;)

サニーレタス、色合いステキでバラ美さんが書いてくださった通りの「植わっているときから高得点野菜」です。でも、単品で付け合わせにしたら家族には「色が変!」と・・・カラーリーフは盛り付けにもセンスが必要ですね(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/13 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(#^.^#)

わぁ~とっても素敵な塀を建てられるのですね~♪
ご主人様がDIYで頑張ってくださっているのですね
羨ましいわぁ~
お庭がどんどん変身していく様子が
凄く楽しみです(*^^)v
コスモスさんのお庭は 広いので
ベジタブルGもあって 子供さんも一緒に
協力されていて 収穫の楽しみもあって
いいですね~^^色々な楽しみがありますね~
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2016.01/13 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyorinさんへ 

こんにちは

ステキだなんて恐縮です(/ω\)
少しでも庭が変わるとそれだけでうれしくなってしまいます。
庭・・・というか、土地は都会の方に比べたら多分広いので、荒れ地にならないようにが第1段階です。ほんとはmiyorinさん庭のように「隅々まで行き渡ったお庭への心遣い」みたいな感じに憧れています。
変わってきた、と書いてくださってとっても嬉しいです(*´▽`*)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/14 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

