Entries



眺めてはいられない

こんにちは



此処地方は今日も雨・・・でしたが、

夕方になってやっと止んだようです。
伸びすぎた庭木を少し剪定したり、
大きくなりすぎたハーブを引っこ抜いたりしました。

去年は、
伐った枝はすかさず挿し木。
引っこ抜いたらほかの場所に移植・・・
を繰り返していたら、
同じようなのが増えすぎまして。

チェリーセージなんて、
直径80センチくらいの球状に育った株が
11株もあります。

一方、カシワバアジサイは
50本くらいは挿し木したのに、
成果ZERO( ;∀;)



さて、
今日の庭 

リビングから見た庭
DSCF3655_convert_20150516170225.jpg 
手前にハリエンジュ「ロビニアフリーシア」
奥にシラカシを植えて葉色の違いで
奥行き感を出しているつもりです。


今、見頃のクレマチス白万重の近くのアップ
DSCF3663_convert_20150516170255.jpg 
近づくと、のんびり眺めてはいられず抜いたり、伐ったり…

横から見るとアンジェラががんばっています。
DSCF3677_convert_20150516164553.jpg 
シルバーリーフのラベンダーと似合ってます?





庭のその他の部分

レモンの木のコーナー
DSCF3679_convert_20150516164507.jpg 
インパチェンスが大きくなってきました。
もうすぐ挿し木にするためカットします。


バラ シーザーとインパチェンス
DSCF3691_convert_20150516164344.jpg 
シーザーはうちでは上向きに咲くことが多いのですが、
この枝は雨で下がってきて草花の方を向いてくれました。
奥の黄緑色の葉っぱはヒペリカム


南側の小道
DSCF3686_convert_20150516164436.jpg
レンガが崩れてますねえ。
ミニハシゴは端材料で作りました。

作ったつながり
ベンチ型のコンテナ
DSCF3675_convert_20150516164621.jpg 
黒田健太郎さんの本に写真があったので、
見様見真似で作りました。

多肉植物を置いている台
DSCF3672_convert_20150516170108.jpg 
これは100均の木の箱に足をつけてみました。





作ったミニ多肉鉢は自転車小屋の西壁でデビュー
DSCF3682_convert_20150516164529.jpg 
棚は白く塗ったほうがいいかなぁ




常緑ヤマボウシ「ムーンライト」の花
DSCF3683_convert_20150516164410.jpg 
つんつんしていて可愛いですね。



応援よろしくお願いします                         




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

