Entries

約7割引き球根と多肉

こんにちは

雨の此処地方です。
少し遠くのホームセンターに行きました。
どこへ行っても花関係のものが気になるワタシ。

この季節ならでは?の球根の大幅値下げに引っかかりました。
八重咲きのヒヤシンス
DSCN0748_convert_20160111133529.jpg 
2球で199円(税込)
ついついやってしまう元値チェック(/ω\)
元値は599円でした\(◎o◎)/!

それから
DSCN0746_convert_20160111133556.jpg 
白と紫のムスカリ
各8球ずつ、なので白24球、紫24球ですね。
これは子供1号の花壇に。
子供1号が昨夜
「白のムスカリをバ~~ッと植えたい」的な発言をしまして
ちょうど良いタイミングでした。

雨が上がったら急いで植えたいと思います。





ここは玄関近くの多肉コーナー
早咲き水仙ティタティタが植わっていたのですが今年はまだ発芽しません。
DSCN0753_convert_20160111133326.jpg 
もしかしたら、植木鉢の下になったのでしょうか?

これは多肉植木鉢置き場
DSCN0755_convert_20160111133650.jpg 
ダイソーの100円木箱に端材で足を付けました。
固い木ででいているものは割と長持ちするようです。
ベニヤ板や柔らかい木のものはあっという間に壊れました。

梅雨の時期に植え直しましたがこんもりしません。
DSCN0754_convert_20160111133709.jpg 

こちらは寒さに強い多肉コーナー
DSCN0750_convert_20160111133812.jpg 
端材だけで作りました。
雨が除けられるせいか枯れないようですよ。

この木箱の多肉は・・・
DSCN0751_convert_20160111133736.jpg 
ほったらかしですが生きてますね(^▽^;)
飾りのセンスがあるといいのですけど
難しいです。

コーヒーカップ型の植木鉢の多肉・・・
DSCN0752_convert_20160111133349.jpg 
冬のせいもあって色合いが大変なことに!\(◎o◎)/!
でも、生きているようです。さっき毟ってみたら茎は生き生きしてました。

多肉植物は、今ほんとに大流行中ですよね。
お店でも一番いい場所にコーナーが作られていることがあります。
可愛い寄せ植えなどを見ると挑戦したいような、
はまったら大変そうで手を出したくないような・・・

雨の日などは特に「多肉、有ったら楽しそう」と思います。




応援よろしくお願いします           






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事