Entries



ペチュニア

こんにちは

今日はどんより曇りで風の吹かない此処地方でした。

寒いですが「動きたくない」ほどではなく・・・
外に出てみれば

寄せ植えのペチュニアはずっと咲き続けています。
DSCN0745_convert_20160110165749.jpg 
真ん中に植えたキンギョソウの蕾も膨らんできました(≧◇≦)

鉢を回して別角度から・・・
同じ縞々のペチュニアだったはずなのに(2株植わっています)、
こちらはずいぶん面変わりしました。
DSCN0744_convert_20160110165811.jpg 


さて、先日からのDIY
今日はいよいよ土台に柱を立てようと・・・
900ミリの角材を買ってきて、まずはペンキ塗り
(追記 すみません90ミリでした。
900ミリの角材って、ワタシどんな巨大建造物を建てるつもり(^▽^;))

DSCN0733_convert_20160110165349.jpg 
ペンキはなかなか乾かず、その間に

飾りのフェイク小窓作り

45ミリ幅の野地板と
100円ショップ(ダイソー)でB4の硬質カードケース・ステンドグラス風シール
DSCN0734_convert_20160110165322.jpg 

小窓風、完成!
DSCN0738_convert_20160110165147.jpg 

巨大すのこは、今このようになっています。
DSCN0737_convert_20160110165214.jpg 
ペンキが乾かないまま夕方になってしまい
支柱立ては明日以降に持ち越しです。

今日も子供1号に発進してもらいました(笑)

 

ブルーベリーの開花状況です。
DSCN0743_convert_20160110165109.jpg 
紅葉の中の開花です。
実・・・ならないでしょうね、やっぱり(^▽^;)





応援よろしくお願いします           







Comment

ナイスアイデア♪ 

ダイソーにステンドグラス風シールがあるんですね~
φ(..)メモメモ
ナイスアイデアです♪
と~っても可愛いお家が立つのが楽しみです。

手桶、発見しちゃいました(笑)


そして1号さん、なんて頼もしい!
今日も決まってる~(*^^*)


  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.01/11 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

ダイソー以外にもあるのかもしれませんが・・・(笑)
ダイソーもあと、3柄あるようですが、私の行ったところにはこれしかありませんでした。ホームセンターのアクリル板やPET板も見たのですが、お値段が・・・(^▽^;)

手桶、ほんと便利ですね。日本手桶ペンキ普及協会副会長になりたいくらいです。(会長はバラ美さん、よろしくお願いします)

1号に伝えときます(笑)喜ぶかも(≧◇≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/11 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

