Entries



巨大すのこの進化版?!

こんにちは

陽だまりは暖かかった此処地方です。
風は冷たかったのですが・・・

綺麗な青空と、わずかに残ったベニバナヤマボウシの紅葉
DSCN0729_convert_20160109143024.jpg 
DIY的には風があって、ペンキが乾いてgoodでした(^◇^)

さて
昨日作った巨大すのこ↓
DSCN0713_convert_20160108152752.jpg 
昨夜、布団の中で、なんだか隙間が大きいことが気になって・・・
作り替えました\(◎o◎)/!

いったんビスを全部外して↓このように!
DSCN0715_convert_20160109143512_20160109171011c41.jpg 
何が変わったのかと言いますと、板が1枚増えたのです。
ひっくり返してペンキを塗って・・・
DSCN0726_convert_20160109143129.jpg
あと、こちら↓にもペンキを塗って・・・ひと休み(ペンキ乾かしターイム)
DSCN0717_convert_20160109143412.jpg 

ペンキを乾かす間に・・・
悲しいことになってしまったこちらの家型の飾り
(去年の梅雨時期に作ったのです)をやり替えました。
DSCN0719_convert_20160109143317.jpg DSCN0721_convert_20160109143257.jpg

家じゅうの端材を集めて(*^^*)
DSCN0718_convert_20160109143341.jpg 

このようなのを作りました(右の茶色と白の、です(^▽^;))
DSCN0722_convert_20160109143236.jpg 


夏と違って気温が低いせいか、ペンキはなかなか乾かず・・・
DSCN0724_convert_20160109143212.jpg 
ビオラの花柄をむしったり

子供2号の花壇の球根チェックをしたり
DSCN0725_convert_20160109143150.jpg 

こちらは種まき麦が15センチほどに育っています。
DSCN0727_convert_20160109143110.jpg 
紅葉しているのはハイブリッド系のブルーベリー
今頃たくさん開花中・・・この夏の実りは期待薄です( ;∀;)

日射しはまぶしいほどです。
DSCN0728_convert_20160109143051.jpg 
青のプラスチック鉢はモミの木。実生です。
父の実家のモミの木を切り倒した時、
ついていたタネを蒔きました。
地面に下ろしてしまうと巨木になりそうなので
ずっと鉢に植えられたままです。
アルプスの少女ハイジみたいな山の家に住めたら
その家の裏に植えたいのですが!



さて、DIYの続き
子供1号にお願いして、すのこのカット
 
DSCN0730_convert_20160109170540.jpg
とっても早く切ってくれました

いつの間にか夕暮れの時間
DSCN0732_convert_20160109170522.jpg
さあ、形ができましたよ♪


まだまだ続きます・・・(^◇^)



応援よろしくお願いします           










Comment

お家 

お家の飾り、可愛い~♪
もしかして、巨大すのこもお家に変身?
毎日、ワクワクしながら見させてもらっています。
背景の板塀もコスモスさん作ですか?
前から気になっていたんです。
雰囲気がとっても好きです♪

1号さんもポーズが決まってカッコイイ(*^^*)

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2016.01/09 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美さんへ 

そうなんです。巨大すのこも家型になる予定です(*^_^*)そんなに家型を増やしてどうする、ワタシ(笑)
小屋が欲しかったのに作れなかった反動です。

背景の板壁はottoとの共作です。というか、大変なところはottoが作り、壁張りだけワタシがしました。上はパーゴラ風になっていて、ブドウ棚でもあるのですが、肝心のブドウが育たないのですよ~(^▽^;)

子供1号、写真見て自分でも「鋸担いでる」と笑ってました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2016.01/10 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

