Entries



ガーデニア

こんにちは


此処地方は大雨になりました。
同じ県内では大雨洪水警報が出ている地方もあるようです。
被害がありませんように・・・





そんな雨の間を縫って、ちょちょいと庭に出ました。

バラは散り行くし、草花は雨に打たれてうつむいているしで
デジカメ片手にうろうろしていたら・・・

「ここですよ~♪」と呼び止めてくれたのでしょうか。
DSCF3619_convert_20150515165316.jpg
どこですか~?



ここですよ~
DSCF3613_convert_20150515165355.jpg 
クチナシが香っていました。

あの、あまーーーーーい香りを
ぜひ我が家の庭にも、
と、6号ポット苗をお迎えしたのが2年前。
去年はわずか3輪でしたが、今年はまだ咲きそうです。

DSCF3615_convert_20150515165337.jpg 
これは一重ですが、八重のものもありますよね。
買うときに一重にしたのは、実が欲しかったからです。
うまく実がついたら、栗きんとんを作るときに使ってみたいです。


そのほか、樹の花

ベニバナヤマボウシ
DSCF3641_convert_20150515165216.jpg 


ヤマボウシ ミルキーウエイ
DSCF3425_convert_20150510165303_20150515171103c39.jpg 
2階の窓から見ています。

台風6号で枝が折れてしまいましたが、
まだたくさん咲いています。



草花
クレマチス ビチセラ パープルプレナエレガンス
DSCF3650_convert_20150515170140.jpg 
花弁は4枚のものが多いと思っていましたが、上の花は5枚ですね。


桜の木の下の壁コーナー
ガーデンサイン、いかがですか?
DSCF3628_convert_20150515165257.jpg  
ただの目かくし壁だったのが、
ガーデンサイン1つで
ほんのちょっぴりおしゃれになった気がしています。
自己満足ですが・・・(^_-)-☆
 




応援よろしくお願いします。
                         






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

