Entries

こぼれ種のジキタリスが咲きました

こんにちは

今日も、此処地方は暑い一日でした。先日までは雨雨雨(しかも寒い)、ここ数日は夏のような気温で、と春の花を堪能することなく、とうとうこの春は終わってしまいそうです。うぬぬ


去年からずーっと「ほんとにジキタリス?」と、成長を見守っていた(見張っていた)のが咲きました
植え替えしていいのかもわからず、完全に花壇から「こぼれ」咲き・・・(;^ω^)
DSCF3015_convert_20150426181000_20150426190606431.jpg
親(去年の株)はここから1メートル以上離れていたのですが。(もちろん花壇の中)
来年からは、こんなの、ちゃんと移そっと。


子供2号の花壇
DSCF3017_convert_20150426181020.jpg
ナデシコとビオラが写っています。2号はこういう色使いが好きみたい。雑草は抜きましょう、2号よ。ドクダミはクサいけどね。コニファーはサルフレア。寒さに弱いと書いてありましたが、冬を2回越せました。



グリーンカーテン用に、ゴーヤの苗を買って植えました
DSCF3058_convert_20150426181408.jpg
白ゴーヤと普通のゴーヤ2本ずつ・・・(写真のはどっちだろう?植えたばっかりなのに、もう忘れた)
今夏は、チャンプルーを作るど~(ほかを知らない・・・)


種まき
DSCF3060_convert_20150426181424.jpg
ダ○ソーの木箱に、同じくダ○ソーの培養土を入れて、種まきしました。もっと早くしたかったのだけれど、ほんとーに寒くって。朝は、まだ寒いんですけど、もう待ちきれなくって蒔きましたよ。
レインボーサルビア(要はサルビアミックス)とコリウスです。
手前の鉢はユーカリの挿し木。3月にいただいた花束の中に入っていたやつを速攻で挿しました。生きているかは・・・まだ不明。


こちらは白のジキタリス
DSCF3044_convert_20150426181259_2015042619290748b.jpg
後ろのバラ、サマースノーとコラボレーションしてくれたら、うれしいなあ。

それにしてもうれしい季節です。




人気ブログランキングへ


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事