Entries

フローズン

こんばんは


予報通り、そして、私の予想通り
今朝は冷え冷えの此処地方でした。

さっさと見に行けばいいのに、
庭の温度計を見たのは
午前7時50分


マイナス2度でした\(◎o◎)/!


2階から見た自転車小屋・・・さむいいいいいい
DSCN0431_convert_20151218180050.jpg
屋根の色はもともとは焦げ茶色です。
霜で真っ白になりました。

咲き残っていたサンパチェンスも、霜のお化粧
DSCN0428_convert_20151218180117.jpg 

いつもは見過ごしてしまうグランドカバーも
DSCN0425_convert_20151218180227.jpg 
白くふちどりされてきれいでした。

アジュガ
DSCN0427_convert_20151218180144.jpg 
先日引き抜かれてここに植えられたばかり・・・
無事の冬越しを祈ります(^▽^;)

バードバスの水が凍っていました!
DSCN0426_convert_20151218180204.jpg
鹿児島では年に何度も見られる光景ではありません。

今この写真↑を見た子供3号が
「ややややばーーーい」と叫びながらどっかに行きました。
「さむいいいい」(ワタシ言語)から「ややややばい」へ。
言語遺伝子は受け継がれてしまったようです( ̄▽ ̄)





応援よろしくお願いします           




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事