fc2ブログ

Entries

ド根性?庭花たち

こんにちは

だいぶ冷え込んでいる此処地方です。
寒さで枯れる前に記録するなら今日しかない!と
今庭に咲いている庭の花たちを集めてみました。
(サルビアの仲間と秋に植えた草花は除きました)


千日紅とイチゴ
DSCN0412_convert_20151216155022.jpg DSCN0411_convert_20151216155007.jpg
この赤いタイプの千日紅は宿根草だそうです。
霜枯れたら地上部をカットして春まで待ってみたいと思います。
 

ブルーベリーとアサガオ
DSCN0410_convert_20151216154949.jpg DSCN0414_convert_20151216155038.jpg
ブルーベリーは狂い咲きだと思います。


クジャクアスターとこぼれ種ベゴニア
DSCN0416_convert_20151216155057.jpg DSCN0418_convert_20151216155133.jpg
夏から長く咲いています。


サンパチェンスとコスモス
DSCN0421_convert_20151216155203.jpg DSCN0422_convert_20151216155219.jpg
さすがに葉色は変わってしまいました


こぼれ種のジニアと挿し芽のインパチェンス
DSCN0417_convert_20151216155113.jpg DSCN0419_convert_20151216155148.jpg
蕾もありますよ。枯らすのもちょっとかわいそうですが。





玄関先の多肉植物コーナー
すこし紅葉しています。もっと寒くなったらどうなるのかな・・・?
DSCN0406_convert_20151216154927.jpg DSCN0405_convert_20151216154913.jpg

今はサンタクロース人形も置いて、少しだけクリスマスです(*´▽`*)
DSCN0403_convert_20151216154844.jpg 



応援よろしくお願いします           



スポンサーサイト



Comment

夏の花が 

こんなに咲いているとは驚きです。
私の住む静岡も比較的暖かいほうですが
鹿児島の暖かさとは比べ物にならないんだなと
植物で実感しました。


「どこでもドア」ができたらいいのに♪
なんだかとっても千日紅に会いたくなりました。
可愛くて大好きです。




  • posted by  
  • URL 
  • 2015.12/16 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美様へ 

おはようございます

今年の暖冬は異常なくらいとはいっても、南国を実感しています('◇')ゞ静岡方面は、15年前富士山に行ったことがあります。

「どこでもドア」があったらワタシこそ行きたいです。そして、バラ美さんのお庭の小道を歩くんだー。そして、ねこちゃんたちにも会うんだー。(大妄想)ばらやDIYも置物の鳥さんたちも、もっと見られるのに\(◎o◎)/!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.12/17 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事