Entries



骨董品のバラ?

こんにちは


今日は良く晴れた此処地方です。
夜もきれいに晴れたら天文台に流星群を見に行くつもりです。

14日が最もたくさん見られるそうですが
その日は天気予報が雨なので・・・( ;∀;)



さて、今日はマダムアルディを鉢から庭に植え替えました。

オールドローズのマダムアルディとの出会いは
なんと骨董品市
DSCN0358_convert_20151213130935.jpg
着物や家具や雑貨などに交じって
1件のバラ屋さんがポツン
お客さんの少ない(誰もいませんでした)その露店で
「一番のおすすめのバラ」
ということで買ってきました。
ちなみに1832年作出だそうで
骨董品市にあってもおかしくない古さ(´ー`)


1年間は鉢で育てて
来春初開花の予定です(^◇^)
DSCN0363_convert_20151213131019.jpg 
後ろの緑はDIYの自転車小屋
ここは西側になります。

隣にはクレマチスも植えて。
DSCN0360_convert_20151213130955.jpg 
PCでいろいろ見て見たら
ジャックマニー系と書いてあるところもありました。

ここは白い花のコーナーを目指しているので
真っ白に咲いてくれることを楽しみにしています。



次に 子供3号の花壇に有るつるバラ
DSCN0355_convert_20151213130818.jpg
アメリカンピラーです。

バラ超初心者のころ買い、
ちっとも咲かないので抜いてサヨナラしようとしたら
子供3号が欲しいと言い出しまして。
約1年間ここで育ちました。


一緒にオベリスクを立てました。
DSCN0356_convert_20151213130850.jpg 
巨大なバラのようなので、
とてもとてもこのオベリスクには収まりそうもありませんが
開花の時だけでもまとまるといいなと思います。

今日の庭
DSCN0354_convert_20151213130755.jpg  
落葉樹の影が長く伸びて・・・
冬の穏やかな昼下がり(*^^*)
 
ちらほら見える紅葉が庭のアクセントになっています。




応援よろしくお願いします           









Comment

アルディ♪ 

わ~アルディ!
1番といっても過言でないくらい私も大好きなバラです。
自転車もしくは自転車小屋になりたい(笑)
春、きっと素敵な景色が広がりますね。
う~ん楽しみです。

それにしても広いお庭でうらやましいです。
これだけ広いお庭を綺麗に管理されていて
コスモスさん凄いです♪

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2015.12/14 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美様へ 

おはようございます

アルディ、もし、春に咲いてくれたら実物はほんとに初めて見ることになると思います。なんせ、田舎なのでオールドローズを育てている人を見たことが無く・・・(笑)

囲まれた空間が憧れなのですが、実際は大解放状態でご近所から丸見えです。だから自転車小屋の陰に隠れたりしています。バラ美様のようなしっかりしたDIYはとてもとてもできませんので、木々の生長(まだまだミニサイズ)に期待してます(^▽^;)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.12/14 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

