Entries

ビアンヴニュのステージ

こんばんは


カエデの花散里が黄色くなってきました。
7色変わるらしい花散里
真っ赤になってくれるといいな・・・
DSCN0293_convert_20151212195131.jpg 



さて、今日は
バラ ビアンヴニュの鉢植えのための
新しい場所を作りました。


ビアンヴニュは今年の夏にダイエットのご褒美企画
(一人ぼっち企画)で買ったもの( ̄▽ ̄)
はじめは
DSCN0270_convert_20151210170137.jpg
このように、フェンスに仕立てていましたが
密集しすぎなので
違うことを考えました。


新しいステージを作ろう!
 

芝生をはがします。(はがした芝生はもちろん移植)
DSCN0324_convert_20151212194816.jpg 

芝をはがした跡地は水はけが良いようにボラ土を入れました
DSCN0325_convert_20151212194843.jpg 

防草シートを貼ってレンガで押さえます。
DSCN0326_convert_20151212201052.jpg 

鉢を置いて、周りに化粧砂利を敷いて完成(*‘ω‘ *)
DSCN0329_convert_20151212195042.jpg 
鉢の四隅にビオラも植えました。
スリット鉢にビオラを植えて、鉢ごと埋めました。
ビオラが終わったらスリット鉢の中だけ植え替える作戦です。


これは玄関を出てすぐの風景のビフォー

DSCN0321_convert_20151212194702.jpg
アフター



DSCN0327_convert_20151212194941.jpg 
ポイントになりました?

道路からの入り口階段を上がると見えるビフォー。
DSCN0322_convert_20151212194732.jpg 

アフター
DSCN0328_convert_20151212195003.jpg 


西側庭から見たビフォー(作業途中ですが(;^ω^))
DSCN0323_convert_20151212194755.jpg 
アフター
DSCN0330_convert_20151212195106.jpg
ビアンヴニュは札によると半つる性四季咲き
この大きさのオベリスクでも
まとまってくれるのではないかと期待してます。



今日の庭
まだ咲いているクレマチス 白万重
DSCN0298_convert_20151212195258.jpg 
斑入りのハニーサックルが色を添えてます。

猫のしっぽ
DSCN0297_convert_20151212195240.jpg
札には寒さに弱いと書いてありますが
なんと戸外で冬越しできたという話を聞きました。
今年挑戦!(暖冬に期待♡)

先日植えたカレンジュラ コーヒークリーム
 
DSCN0295_convert_20151212195205.jpg
暖かさのせいか、花つきがとても良いです。

日本水仙
DSCN0296_convert_20151212195224.jpg
水仙の香りは日本水仙が一番好きです。



今日は子供3号の誕生日でした。
DSCN0347_convert_20151212195714.jpg 
庭づくりを手伝ってくれる3号。
ありがとう。
ケーキ、美味しかったです。
(ダイエットは消え去りました(笑))





応援よろしくお願いします           





Comment

なりました! 

ポイント効果絶大ですね♪
主役のビアンさんの歓喜の声が聞こえてきそうです。

そして、枕木&芝の園路がとっても素敵!
コスモスさんのお手入れの賜物ですね。

そしてそして、未来のガーデナーさん
お誕生日おめでとうございます♪

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2015.12/13 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美様へ 

枕木の園路・・・って書いていただくと
何かグレードアップしたようでうれしいです。
ありがとうございます(^◇^)

花が咲かないと(そしてトゲ棒になると)むしろ悲しいポイントになりそうで、変なドキドキもありますが、ともあれ今は妄想で楽しんでいます(笑)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.12/13 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事