Entries



暖かくても

こんばんは


今日もびっくりするほど暖かく、
今(18:43)も袖まくりしています。
ラジオで、スーパーエルニーニョ?と聞きました。
寒いのは苦手ですが
あまりの暖かさに連日驚いています。


そんな暖冬でも植物たちは季節の移り変わりを感じているようです。

万両の実
DSCN0124_convert_20151211183840.jpg
子供が種まきした万両が2年で実をつけました。
お正月を感じさせます。


カシワバアジサイの紅葉
DSCN0131_convert_20151211183857.jpg 
何と今年は一つも咲きませんでした。
剪定時期は間違えていないはずなので(7月中)、
深く切りすぎたのかもしれません。
来年こそは咲くといいな・・・



けれど、季節感無視の花も。
ロシアンセージ
DSCN0090_convert_20151211183805.jpg
買ったときついていた札には
8月から10月が開花期と書いてあります。
でも暖かさのせいかまだ咲いています。
涼し気なシルバーリーフは、
冬にも似合っているとは思いますが。



クレマチスを買いました。えへ(≧▽≦)
DSCN0189_convert_20151211183953.jpg 
深植えするといいと聞いたので
とりあえず一節分深植えしてみました。

こちらはシューネービッチェンの横に
DSCN0191_convert_20151211183936.jpg 

こちらは新しく作った花壇に植えました。
DSCN0193_convert_20151211184007.jpg 
冬も来た気がしませんが、
春が楽しみでなりません。
春よ~~~~おいで~~~(^o^)/



応援よろしくお願いします           




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

