Entries



クリスマスツリー

こんにちは


今日の此処地方は雨。
冬とは思えない暖かな雨が降っています。
ちなみにおやつはアイスクリームバー

暖房器具一切無しでパクパク、ウマ―(*^^*)
寒くないでーす。


クリスマスらしい寒さはありませんが、
今年も我が家のクリスマスツリーを出しました。
DSCN0209_convert_20151210170323.jpg
明らかに部屋の広さに対してデカすぎ。
子供1号が小さかった頃、
ワタクシめもまだ若く、
自分が子供のころ大きなツリーに憧れたのを言い訳に
子供にかこつけて買ったのです。

 
今年は金銀の飾りを中心に。

昼間のツリーは陽光に輝いています。
DSCN0210_convert_20151210170351.jpg 
まぶしい(≧◇≦)


こちらはライトを点灯したところです。
DSCN0282_convert_20151210170941.jpg 
ちなみにパンダは子供3号のもの・・・( ̄▽ ̄)
DSCN0281_convert_20151210171857.jpg 



さて、雨の中、先日作業したばかりの
鉢植えのバラたちの誘引をやりなおしました。
DSCN0268_convert_20151208165349_201512101723077a6.jpg
↑これが先日の様子
どう見ても窮屈


こちらにはクレマチスのエミリアプラターとオオナガレもあります。
DSCN0269_convert_20151210170157.jpg 
そうだ(^o^)/
クレマチスとバラのコラボ!と思いつきました。


バラの誘引を一旦外して
四角い鉢に植えているスパニッシュビューティーは手前に
DSCN0271_convert_20151210170119_2015121017225513c.jpg
バラの鉢の間にクレマチスの鉢を置きました。
クレマチスはビチセラ系とジャックマニー系なので強剪定です。
(手前のセメント部分が汚いです。すみません)

もう1つ、四角い鉢に植えたビアンヴニュは・・・
DSCN0272_convert_20151210170100_2015121017225666d.jpg 
このように、オベリスクに誘引しました。
ちなみにこのオベリスク、偶然サイズがぴったりでした
(無理やりねじ込んだ、とも言います(^▽^;))

この鉢は違う場所に置くつもり。
それはまた晴れた日に頑張ります。



応援よろしくお願いします           







Comment

いいなあ♪ 

ツリーとっても綺麗!
この光の中コスモスさんはブログをカキカキされているのかな、なんて想像してとっても羨ましく思います。
我が家は猫だらけなので装飾とは無縁です・・・

クレマさんが間に入ってまた雰囲気が変わりますね♪
とっても好きな感じです。
ますます春が楽しみです!

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2015.12/11 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美様へ 

おはようございます

そう、ねこさん\(◎o◎)/!
バラ美さんのブログ紹介文に、たまに猫登場、のようなことが書いてあったので、いつ会える(見られる)かな~と楽しみにしています♪猫大好きなんですよ。うち。でも、アレルギーの子供がいて飼えないのです(涙涙)

春が楽しみですが、あまりの暖かさに、もう芽が動くのではないかとちょっと心配になっています。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.12/11 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

